スマホで見つける、もっと可愛い私

あざとい系TikToker・ゆうにゃんさんにインタビュー!TikTokの姿は素なの?気になるアレコレを質問!

あざとい系TikToker・ゆうにゃんさんにインタビュー!TikTokの姿は素なの?気になるアレコレを質問!

支持層はほとんどが女の子!

ト

--- ゆうにゃんさんがターゲットにしている層ってあったりするんですか?

ゆうにゃん:反応してくれる方はほぼ女の子なので、女子高生だったり若い女の子にもっと見てもらえたらなっていうのはあります。

--- そうなんですね!女の子のファンが大半というのは少し意外な気もします。そのために何か意識されていることはありますか?

ゆうにゃん:それは自分の中でも意外だったんです。でも女の子たちから「アンチにめげずに頑張っている姿に力をもらえる」とか「鋼のメンタルですね!」とか「学校でつらいことがあるけど、頑張ろうって思えた」とか、そういうことをコメントでいただくのがうれしくて。だから自分のそういうところはブレずに出していきたいと思っていますね。

--- それはきっととてもうれしいですよね。ちなみに私は「電話を隠す女の子」の動画を見て、なるほどこういう女の子がモテるのか、参考になるな、と思ったんですけど(笑) そういう意見はないんですか?

@yuunyan_222

確信犯?

♬ オリジナル楽曲 – ゆうにゃん

ゆうにゃん:本当ですか!?そういう意見はあまりないですね(笑) 参考にしちゃだめですよ!ただのヤバイやつです(笑)

--- あ、そうなんですね!真に受けちゃダメだったのか(笑) 自分でもヤバイなと思いつつ面白いからやってる、という感じなんですね。

ゆうにゃん:そうですね。やっぱり過剰にやってるので(笑) でもどうなんでしょうね。男性はあのくらいがいいのかな?わからないです(笑) 全部想像でやってるので…。

あざとい系TikToker・ゆうにゃんの今後は?

--- 今はTikTokを中心に活動されていると思うんですけど、最終的な目標はありますか?

ゆうにゃん:最終的な目標は、今見つけている最中です。前は芸能の方に行きたかったんですけど、今は自分らしさを活かして色々なお仕事をしてみたいなというのもあって。表に出るだけではなくて、エンタメに深くかかわっていけるお仕事を自分の中で見つけていきたいなと思ってます。

ト

--- なるほど。あぃりDXさんが前に行っていたTikTokプロデュースのような?

ゆうにゃん:そうですね、それもとっても素敵な取り組みだと思います。とにかく今は自分の感性をもっと磨いて、色々なことに活用したいですね。今TikTokで色々な人に見てもらえるのも単純に楽しくてうれしいのでこれからも頑張っていきたいですし、その中で新たな目標や夢も手探りで見つけていきたいです!

TikTokで新たな一面を見せていきたい

--- TikTokでは今後どのような活動をされたいですか?

ゆうにゃん:そうですね…今はいろいろな人に自分のキャラを知ってもらえたので、次は「あざとい」以外のゆうにゃんの新たな一面を見せられたらいいなと思います。さらに幅広く楽しんでもらえるコンテンツを作っていきたいですね。

--- 今の時点で何か新しいことは始められているんですか?

ゆうにゃん:「月曜日マジ卍」というオリジナルの曲があるんですけど、それがバズって色々な人に使ってもらえたんです。歌はそんなに上手くはないんですけど、歌うことは好きで。

@yuunyan_222

毎週月曜日に思ってること

♬ 月曜日マジ卍 – ゆうにゃん

--- え!ご自身で作曲されたということですか?

ゆうにゃん:全部鼻歌なんですけどね(笑) でもそうやって何かを作ることがとっても楽しくて。自分のこの特徴的な声を使って何かを発信するということも、これからやっていきたいことのひとつです。また編集も好きなので、もっと一本一本に時間をかけて、今以上にクオリティの高い動画を出していきたいですね。

ト

インタビューを終えて今回ゆうにゃんさんを取材させていただいて感じたのが、とにかく謙虚で礼儀正しい方だということ。TikTokで見る姿からは想像できなかったので、少し驚きました。また自分の魅力は何なのかを客観的に考え、研究することを怠らない努力家な部分も知ることが出来ました。2021年1月18日(月)からオリジナル楽曲「月曜日マジ卍」のフルバージョンが各種音楽ストリーミングサービスにて配信されるというゆうにゃんさん。個性を武器に多方面で活躍しつづける彼女のこれからに、今後も目が離せません!

インタビュー:杉浦 雨


この記事に関するキーワード