『かわいい』が生まれる場所。

【簡単にシミュレーションできる!】おすすめの髪型アプリ:10選

【簡単にシミュレーションできる!】おすすめの髪型アプリ:10選

ヘアスタイルを変えたいと思っていても、「実際にやってみないと想像ができない」と躊躇ってしまうこと、ありませんか?そんなときにはアプリを使ってシュミレーションをすることができます。

カラーリングにも毎年流行がありますが、必ずしもそのカラーが自分に似合うとは限りません。一度カラーリングしてしまうと元に戻すのには手間もかかり、髪のダメージにもつながります。

そんな風になる前に、ヘアスタイルをシミュレーションできるアプリを使うことで大きな失敗を避けることができますよ。

この記事では、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定した髪型おすすめアプリ10選をご紹介します。

【スマートフォン】髪型アプリの選び方のポイント

おススメのアプリをご紹介する前に、まずはアプリの選び方のポイントをお話ししていきます。

種類がどれくらいあるのか

アプリによって掲載されているヘアスタイルの種類が異なります。またモデルが日本人でないものもあるので、少しイメージとかけ離れてしまうこともあります。色んなヘアスタイルから自分の似合うシュミレーションをしたい方はヘアスタイルの種類が多いアプリを選ぶとよいでしょう。

似合う髪型を提案してくれるか

自分で気になるヘアスタイルや好きなヘアスタイルでシュミレーションをするのもいいですが、AIなので自動的に似合うヘアスタイルを提案してくれるものもあります。

自分の想定外のヘアスタイルを提案されることもあり新しい発見をすることができるかもしれません。客観的に見て似合うヘアスタイルを知りたい方は、似合う髪型を提案してくれるアプリがおススメです。

メイク機能や微調整できる機能があるか

アプリによってはヘアカラーのチェンジのみのものや、ヘアスタイルのシュミレーションのみのものがあります。

中には色んな機能が付いているアプリもあり、メイク機能や微調整できる機能があるとヘアスタイルによってメイクを合わせることができたり、似合うメイクが見つかることもあるでしょう。

微調整がないアプリだと顔とヘアスタイルの合成が合わずに、顔の上にヘアスタイルがのっかっている感じになりフィットしないのでイメージが分かりにくいものもあります。微調整して自分の顔とヘアスタイルが馴染むと似合いヘアスタイルもより分かりやすくなるでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。