スマホで見つける、もっと可愛い私

【乗り過ごしの心配もナシ】絶対に起きれる!おすすめ最強目覚ましアプリ

【乗り過ごしの心配もナシ】絶対に起きれる!おすすめ最強目覚ましアプリ

【最強目覚まし】起きれる工夫がいっぱい!アプリ3選

まずはスマートフォンの標準機能である目覚ましにはなく、確実に起きるための工夫がされている目覚ましアプリを見ていきます。

それぞれ機能が異なっているので、自分がこれなら起きられるというものを探していきましょう。

①おこしてME

App Storeによると「世界で一番迷惑な目覚まし時計」と呼ばれるこのアプリ。実に様々な方法で徹底的に起こしてくれます。

目覚ましを解除するためには以下のような複数のミッションがあります。

おこしてME画像1

例えば「ふるふる」。スマートフォンを振る回数や強度を設定できます。

おこしてME画像2

時間になると、以下のような画面になり、スマートフォンを振って目覚ましを止めるように指示がでます。上にタイムリミットが表示され、その時間内にスマートフォンを振らないと再度目覚ましがなります。

おこしてME画像3

どんなに目覚めが悪い人でも、必死に「ふるふる」しているうちにシャキッと起きられるかも?

目覚ましとしての機能だけでも充実していますが、それだけでなく、睡眠を誘う音楽を流すことができたり、天気や星占いなどをチェックすることも可能です。

おこしてME画像4

基本的には無料で使用できますが、月額500円の有料プランに入るとミッションの追加などより多くの機能を使うことができます。

②アラームモン

「アラームモン」も、「おこしてME」と同じく、アラームを解除するためのミッションがあり、好きなものを選ぶことができます。ミッションの数は50種類以上!飽きたり、慣れてしまうことなく目覚ましに設定できます。

アラームモン画像1

バランスゲームや、かわいい動物の出てくるゲームなど頭をしっかり使わないとクリアできず、目覚ましを止めることができないゲームばかりです。

アラームモン画像2

ゲームを選ぶ画面でプレビューボタンを押すと実際のゲーム画面が表示されるので、自分の好みに合った、朝起きられそうなゲームが選べます。

アラームが鳴ると実際に以下のような画面になりますが、音を小さくしようとしても音量ボタンが自動で最大に上がってしまうなどの機能もあります。

アラームモン画像3

③私の目覚まし時計

「私の目覚まし時計」はアプリ画面がシンプルなので、わかりやすく、使いやすいのが魅力です。

私の目覚まし時計Appstore

用意されてる着せ替えの4種類もスタイリッシュなデザインとなっています。ホーム画面の時計から横にスワイプするとアラームの他にタイマーと眠りタイマーの設定が可能です。

私の目覚まし時計画像1

また、天気予報のチェックや、懐中電灯などの、必要最低限且つ使用頻度の高い機能も用意されています。

私の目覚まし時計画像2

【最強目覚まし】科学的に考えられた起こし方をしてくれるアプリ3選

例え鳴るのが大きい音でも好きな音楽でも、人によっては起きられなかったりします。そんな起きづらさは、科学的に考えられた目覚まし時計で解消してみましょう。

科学的に考えられた目覚まし時計とはどんなものなのか、どんな仕組みなのかをみていきます。

①Sleep Cycle

Sleep Cycleは一人一人の眠りのパターンに着目し、快適に、しっかりと起きられるように分析してくれるアプリです。

自分が寝ているとき、いびきをかいているのかや、どんな流れで眠っているのかを把握するのって難しいですよね。

ですがアプリを使うことでいつ深い睡眠に入っているのか、いびきはどのタイミングでどのくらいかいているのかをチェックすることができます。

Sleep Cycleいびき画像

Sleep Cycleグラフ画像

色々な点から導き出した、その人に合ったタイミングで目覚ましを鳴らすことで、自然に心地よく目覚めることが可能になります。また、Apple Watchとも連携することができます。

Sleep CycleApplewatch連携画像


この記事に関するキーワード