スマホで見つける、もっと可愛い私

【乗り過ごしの心配もナシ】絶対に起きれる!おすすめ最強目覚ましアプリ

【乗り過ごしの心配もナシ】絶対に起きれる!おすすめ最強目覚ましアプリ

【最強目覚まし】電車やバスで使える!おすすめアプリ

電車やバスで通勤、通学をしている時にうっかり寝過ごさないように目覚ましを使うこともあります。

ですが、公共の乗り物の中で目覚ましのアラームが鳴ってしまうと周りの方に確実に迷惑になりますし、トラブルにもなる場合もあります。

そんな時におすすめなのが以下のアプリです。音は出したくないけれど確実に起きたい、という方にぴったりです。

バイブアラーム

バイブアラームはその名の通り、音を鳴らさずにバイブレーションの振動のみで時間を知らせてくれるアプリです。音が鳴らないように目覚ましをセットしていてもなにかの手違いで音が鳴ってしまう、なんていうミスを防ぐことが可能です。

通知はバイブレーションのみなので公共機関の乗り換え忘れの防止や、ネットカフェで音を鳴らさずに目覚ましをかけたい時にもぴったりです。

秒単位で目覚ましをセットすることができるので、目覚ましだけでなく、「●時●分から用事があるから●秒前に通知して欲しい」といった要望にも応えることができます。

設定画面もとても見やすいので、アプリの目覚まし時計に慣れていない方や、余計な機能は要らないという方にもおすすめです。

バイブアラーム設定画面1

バイブアラーム設定画面2

Naplarm

Naplarmは世界140カ国以上で人気を集めている目覚ましアプリです。

最大の特徴はGPSの位置情報によってアラームを鳴らしてくれる点です。

NaplarmGPS画像

電車など移動する乗り物に乗っている時に、目的地に着いた時通知して欲しいという方におすすめです。

さらに、目的地についた時だけでなく、離れた時にもアラームを設定することができるので、寝過ごし防止だけでなく、目的地の見逃し防止にも利用することができます。

Naplarm画像

自分に合ったアプリを見つけ確実に快適に目覚めよう

睡眠のパターンや、目の覚めやすさは人それぞれ。家族の中でもバラバラな場合が多いですよね。

人気がある目覚ましアプリだからといって自分が確実に起きられるとは限りませんし、その目覚ましアプリに慣れてしまうと徐々に起きづらくなってしまうこともあります。

色々なアプリを見たり実際に試してみて、自分に合った目覚ましアプリを見つけるのが、良い目覚めの近道になります。

なにより、確実に起きることが目覚ましアプリを選ぶポイントとしては最優先なので、絶対に起きられる目覚ましアプリを見つけましょう。


この記事に関するキーワード