スマホで見つける、もっと可愛い私

【乗り過ごしの心配もナシ】絶対に起きれる!おすすめ最強目覚ましアプリ

【乗り過ごしの心配もナシ】絶対に起きれる!おすすめ最強目覚ましアプリ

②快眠サイクル時計 [目覚ましアラーム]

快眠サイクル時計 [目覚ましアラーム]は、眠る時から朝起きるときまで、ずっと快適さのサポートをしてくれるアプリです。

まず、ぐっすり眠れるよう、快眠を促す音楽を眠る前に流すことができ、寝ている間に加速度センサーで、自分がどんな睡眠時間を過ごしているのかをグラフ化します。

快眠サイクル時計 [目覚ましアラーム]画像1

起きるときにはその人それぞれの眠りに合わせたタイミングで、快適に目覚めるようサポートしてくれます。

快眠サイクル時計 [目覚ましアラーム]画像2

基本的に無料で使えますが、有料アップグレードをすると、iPodの音楽を使用できるなどの機能が使えるようになります。

③熟睡アラーム

熟睡アラームは、「医療関係者が選ぶ睡眠に悩む方へおすすめしたい睡眠サポートアプリNo.1」など、専門家からも高い支持を得ているアプリです。

寝つきや寝起きが悪かったり、いびきをかいていたり、昼間眠くなってしまうなど人それぞれの眠りの悩みに合わせて対応してくれます。

スマートフォンを伏せて置くことで記録が簡単にスタートでき、

熟睡アラーム画像1

カレンダーで日々の記録をチェックすることも可能です。

熟睡アラーム画像2

計算や仲間外れを探すゲームなど二度寝防止に役立つ機能も入っています。

熟睡アラーム画像3

【最強目覚まし】イヤホンを使うならコレ!おすすめアプリ

目覚ましを使っている方の中には、一緒に寝ている家族を起こしたくなかったり、ご近所への迷惑を考えてイヤホンをつかっている方もいます。

また、電車の中や、会社の休憩所などで仮眠をする時外で目覚ましをセットするのにイヤホンを使う方もいます。

そんな時におすすめなのが以下のアプリです。

イヤホン目覚まし時計

イヤホン目覚まし時計は、名前の通りイヤホンをつけながらの睡眠に役立つアプリです。トップ画面が見やすい作りなのも人気の秘訣です。

イヤホン目覚まし時計トップ画面

アラームの設定画面では、ただ音量のオンオフだけでなく、音の大きさも細かく設定が可能です。

イヤホン目覚まし時計音量大きさ画像

音量に関しては徐々に音のボリュームもあげられるように設定できるので、音量を完全にオフにすると起きられるか心配という方にもぴったりです。

イヤホン目覚まし時計音量徐々に上がる画像

アラーム&タイマー

アラーム&タイマーは目覚ましとしてはもちろん、タイマーやストップウォッチとしても使用可能なアプリです。

アラーム&タイマー画像1

設定をすればイヤホンのみから音が鳴るので、電車の乗り過ごし防止や仮眠にも便利です。

アラーム&タイマーイヤフォンのみ画像

アプリのデザインも下記の種類から選択できるので、飽きやすい方や気分を変えたい時にもおすすめです。

アラーム&タイマー着せ替え画像

自分のスマートフォンに入っている音楽も目覚ましに設定ができるので、お気に入りの音楽で快適に目覚めることができます。

昼寝アラーム

昼寝アラームはシンプルで見やすく、余計な機能や、見えにくさが苦手な人でも使いやすいアプリです。

昼寝アラームGooglePlay画像

目覚まし時計の音は、ヘッドセット、イヤホン、またはスピーカーから、と設定することができます。イヤホンはBluetooth接続のものでも使用できるので、頻繁にイヤホンで目覚ましをセットしたいという方にも簡単に設定できるので便利です。

アラームの音量もかなり大きく設定ができるので、なかなか起きられないから必ず起きられる目覚ましとして使用したい場合にもおすすめです。
 


この記事に関するキーワード