『かわいい』が生まれる場所。

【Mirrativ】気軽にゲームの視聴・配信ができる!使い方は?

【Mirrativ】気軽にゲームの視聴・配信ができる!使い方は?

皆さんは「Mirrativ」というライブ配信アプリをご存知でしょうか?

「Mirrativ」は、ゲームの実況動画の配信や視聴ができるアプリで、スマホ1台で気軽に実況できることもあってユーザー数も急増しています。

そこで今回は、「Mirrativ」の登録方法や視聴・配信方法について詳しく解説していきます。

Contents[OPEN]

【Mirrativ】スマホでゲーム配信・視聴ができる!《基本編》

まずは、「Mirrativ」がどういったアプリなのか詳しく見ていきましょう。

顔出しなしで実況配信ができるアプリ

「Mirrativ」とは、株式会社ミラティブが運営しているライブ配信アプリです。

「Mirrativ」では主にスマホゲームの実況が配信されていますが、「エモモ」というアバターを作成してVTuberのように配信しているユーザーもいます。

アプリはiPhoneとAndroidの両方に対応しており、アプリをインストールして簡単な初期設定を行えば利用を始められます。

アプリ内で使える有料アイテムはありますが、基本料金は無料で配信や視聴にお金は一切かかりません。

コミュニケーションがとれる

「Mirrativ」の視聴者はコメント送信機能が使えるので、配信者や他の視聴者とリアルタイムでコミュニケーションをとることができます。

また、コラボ機能を使えば、視聴者は配信者と音声通話を行うことも可能です。

収益が生まれるのも特徴

「YouTube」や「LINE LIVE」のように、「Mirrativ」で配信すれば収益を得ることも可能です。

動画を配信すれば視聴者数やコメント数などに応じてオーブを獲得でき、そのオーブはギフトカードや現金などに交換することができます。

また、「ギフト」という投げ銭機能もあるので、視聴者が多いほどギフトも貰いやすくなり、オーブを稼ぎやすくなります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。