『かわいい』が生まれる場所。

パソコンの動画をiPadで見る方法は2つ!それぞれ詳しく教えちゃうよ

パソコンの動画をiPadで見る方法は2つ!それぞれ詳しく教えちゃうよ

パソコンの動画をiPadで見ることができれば、外出先やお風呂などで便利です。実はパソコンの動画をiPadで見る方法はとても簡単で、すでに利用している人も少なくありません。今回は、パソコンの動画をiPadで見る方法を2つ紹介していきます。

パソコンの動画をiPadで見ることで、また違った楽しみ方ができるのでこの機会にマスターしてください。パソコンの動画の見方で悩んでいる人がいる場合は、iPadで見る方法もあると教えてあげるといいでしょう。

iPadを購入しようかと悩んでいる人も、パソコンの動画が見られる方法を参考にして購入するかどうかを決めることもおすすめです。iPadとパソコンがあれば、今よりも快適な動画ライフが送れる可能性が高まります。

パソコンの動画をiPadで見る方法は2つ!

パソコンの動画をiPadで見る方法は、主に2つあります。自分のやりやすい方法で、動画を見ることがおすすめです。

前もってiPadに移動させた動画を見る

まず1つ目は、前もって動画の情報をiPadに移動させて動画を見る方法があります。主な方法は、iTunesを使う方法とソフトを使うことです。手軽に利用できるため、パソコンやiPadにあまり詳しくないという人におすすめできます。

ネット経由でパソコンにアクセスして見る

2つ目は、ネット経由でパソコンにアクセスして見る方法です。ネット環境が整っていて、iTunesを利用していない場合や外出先で気軽に動画が見たい時に利用してみてください。

方法によっては、ケーブルが不要な場合もあります。ケーブルを持ち合わせていない人は、ネット経由がおすすめです。

パソコンの動画をiPadに移動させて見る方法(iTunesを使う)

まずは、iTunesを使うを使う方法を紹介していきます。普段からiTunesを使っている人は参考にしてみてください。なおコネクトが必要ですので、事前に用意しておくとスムーズです。

iTunesを起動して動画を追加する

まずは、パソコンでiTunesを起動して初期設定を行います。まだ入手していない場合は、パソコンにダウンロードしてください。Windowsでも利用可能です。

iTunes

iTunesを開き同意した後で、編集から環境設定を選び、デバイスからiPadを自動同期しないという設定にしてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。