『かわいい』が生まれる場所。

【服選び・コーディネートの悩みを解決】おすすめクローゼットアプリ8選

【服選び・コーディネートの悩みを解決】おすすめクローゼットアプリ8選

お出かけの時に悩ましい、服選びとコーディネート。友だちとのショッピングや女子会の時ならサッと身支度できるかもしれませんが、彼氏とのデートとなると、話は別ですよね。

今回は「専門家が近くにいてアドバイスをしてくれたらどんなにいいか・・・」と悩めるコーデ苦手さんに朗報です!

実はスマホのアプリには、最適なコーディネートを提案してくれるクローゼットアプリがたくさんあるんです。

この記事では、おすすめのクローゼットアプリを8種類紹介します。たんすの整理や断捨離に役立つアプリもありますよ。ぜひ活用してコーディネートの幅を広げてみましょう♪

クローゼットアプリとは?こんな人におすすめ!

クローゼットアプリとは、自分が持っている洋服やアクセサリーなどのお出かけアイテムを、スマホでバーチャルに再現してくれるアプリのことです。

「クローゼット」とついているように、洋服やアクセサリーなどのアイテムすべてをクローゼットの中に収めて管理するアプリで、不必要に洋服やアクセサリーを購入して無駄な出費をしてしまうのを防いでくれます!また、クローゼットにあるもので素敵なコーディネートを提案してくれるとても便利なアプリなんです。

例えば、こんなあなたにおすすめです♪

毎日のコーディネートがなかなか決められない人

約束の時間は迫っているのに、いつまでも鏡とにらめっこしながら、服のコーディネートをあれこれと考えてなかなか決断できない・・・そんな人は、クローゼットアプリを使えば悩み無用!しかも時間も節約できちゃいます。着回しがマンネリ化している人にも役に立つはずです。

持っている服や小物を把握できない人

持ち物の整理と管理が苦手な人はクローゼットアプリを使うと無駄な出費を減らし、節約できますよ。すでに持っているのと同じようなデザインの服をダブって買ってしまうウッカリさんにもおすすめです!

断捨離したい人

もう使わなくなった服が山のようにあるのに処分できない、でも買い物は大好きで服を買うのが止まらない・・・そんな傾向の人は、クローゼットアプリを使えば「いる・いらない」が決めやすくなると思います!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。