スマホで見つける、もっと可愛い私

【鍵アカウント】Instagram・Twitterで見る方法を知りたい!

【鍵アカウント】Instagram・Twitterで見る方法を知りたい!

【Instagram】フォロワーでなくても鍵アカウントを見る4つの方法

ト

このトピックでは非公開となっているユーザーのフォロワーでなくても、鍵アカウントの投稿を見る方法についてご紹介します!誰でもできる方法なので気になったものから試してみてくださいね。

基本的な方法は4つあります。順番に見ていきましょう。

POINT

  1. リポストされた投稿をチェック
  2. Twitterを利用してフォローを試す
  3. Instagramのバグを探す
  4. プレゼント企画を狙う

リポストされた投稿をチェック

1つ目は、リポストされた投稿をチェックする方法です。

リポストとはTwitterでいうリツイートと同じような機能で、このリポストされた投稿は誰でも見ることができるんですね。Twitterでは鍵アカウントのツイートをリツイートすることはできないのですが、Instagramでは可能です!

Twitter上でターゲットの鍵アカウントと仲のいいアカウントを見つけて、そのアカウントのInstagramを検索すれば鍵アカウントユーザーの投稿をみることができますよ!

Twitterを利用してフォローを試す

2つ目は、Twitterを利用してフォローを試す方法です。

最近ではTwitter上で好きなことを発信するための公開アカウントを使用して、Instagram上では非公開として鍵アカウントを使っているという人も増えています。Twitter上でInstagramのQRコードを載せている場合も多いので、このチャンスを利用しましょう!

Twitterで仲良くなってからであれば、Instagramでもフォロー許可してもらえる確率が高まりますよ!

ターゲットのTwitterでのアカウントを探したい場合は、「@〜」から始まるInstagramのユーザー名をTwitterの検索欄に入れて調べてみましょう。手順は以下の通りです!

検索欄をタップする

「@〜」から始まるInstagramのユーザ名を入れる

検索しても出てこない場合はTwitterをやっていない可能性があります。別の方法を試してみましょう!

Instagramのバグを探す

3つ目は「Instagramのバグを探す」という裏技です。InstagramではTwitterと連携して同時に投稿をすることができる機能があります。今ではもうできないのですが、Twitterの投稿からInstagramのページへと移動すれば鍵アカウントでも投稿が見られた時期があったのですね。

Instagramでもこういったバグはよく発生しています。今でもアップデートの際はバグが発生しやすいので、試してみるといいかもしれないですね!

プレゼント企画を狙う

4つ目は、プレゼント企画を狙う方法です。

Instagramではキャンペーンと検索するといくつものプレゼント企画を見ることができます。このプレゼント企画にはタグ付けが必要なのですが、この時がチャンスです。鍵が外れて公開される確率が高くなります!

アカウントに鍵がかかっているとプレゼント企画をしているアカウントに通知を送ることができないので、自然と鍵アカウントを解除する人が多いんですね。大規模なキャンペーンだと数百万回再生されたりもするので、鍵アカウントが外れやすいです!

ターゲットの鍵アカウントも外れているかもしれないので確認してみましょう!


この記事に関するキーワード