スマホで見つける、もっと可愛い私

【鍵アカウント】Instagram・Twitterで見る方法を知りたい!

【鍵アカウント】Instagram・Twitterで見る方法を知りたい!

【Instagram】鍵アカウントのフォロワーになろう!

ト

鍵アカウントの投稿を見るためにいっそ鍵アカウントのフォロワーになってしまうという方法もあります。ターゲットのアカウントにフォロー申請をして許可されれば、堂々と投稿を見ることができますね。

ここでは2つの方法をご紹介します!

POINT

  1. 別のアプリから仲良くなる
  2. フォローして貰えるアカウントを作る

別のアプリから仲良くなる

1つ目は、別のアプリから仲良くなる方法です。

今ではSNSはTwitterを含めていろいろなものがあります。Instagramからではなく、他のSNSで仲良くなってからInstagramでフォロー申請をすれば許可してもらえやすいですよね!

TikTok、ツイキャスなどを使用している人は多いのでInstagramのユーザー名で検索してみて、やっていないか確認してみましょう!

フォローして貰えるアカウントを作る

2つ目は、フォローして貰えるアカウントを作る方法です。

鍵アカウントに設定しているユーザーの方は見られたくない理由があってそうしている可能性が高いですよね。そのため警戒心も持っています。相手が「フォロー許可してもいいかも」と思うようなアカウントを作ることが大切です!

そのためには以下の2つを試してみて下さい。

POINT

  1. ターゲットの趣味、嗜好を調べる
  2. ターゲットと同じようなアカウントに作り込む

この2つをすれば、鍵アカウントにフォローして貰える確率もグンと上がります。ぜひ試してみてくださいね!

【Twitter】鍵アカウントのツイートを見る方法はないの?

ト

最初にInstagramで非公開のアカウントに接近する方法に関して解説してきました。そこで知っておきたいのがTwitterでは鍵アカウントを見ることは可能なのか、ということです。

「Twitterの方がよく使う!」という場合は知っておきたい情報ですよね。まずは、Twitterの鍵アカウントの機能から紹介していきます。ここで「DMは送ることができるのか?」などの疑問にもお答えします!

結論から言うとTwitterで鍵アカウントのツイートをみることは「可能」です。本題に入る前にまずは「鍵アカウント」がどんなものなのかを見ていきましょう。

Twitterの鍵アカウントとは?

Twitterの鍵アカウントとは、フォローが許可されているアカウントのみが見ることのできる非公開アカウントのことです。「鍵垢(鍵アカ)」とも呼ばれていたりします。

鍵のかかっていないアカウントは、誰でも見ることができますよね。

しかし、鍵アカウントはフォロー申請をして許可をしてもらわないと見ることができません。フォローを許可してもらわないとそのアカウントの投稿を見ることができない、というのがポイントです。

鍵アカウントはフォロワーでないと制約がいっぱい!

鍵アカウントには制約がたくさんあります。

先程紹介したフォロワーにならないと、アカウントの投稿を見ることができないというのもその1つです。他にも、フォロワーでないとリプライをすることもできなくなります。

もしも、知人や恋人の鍵アカウントの情報を知りたいと思ったら、その人のフォロワーにならなくてはいけません。

POINT

  1. フォロワーでないと投稿を見ることができない
  2. フォロワーでないとリプライをすることもできない

この記事に関するキーワード