スマホで見つける、もっと可愛い私

【TimeTree】カップルの仲が深まる!アプリで予定を賢く管理!

【TimeTree】カップルの仲が深まる!アプリで予定を賢く管理!

TimeTreeの予定をGoogleカレンダーと共有する

TimeTreeのカレンダー>同期した予定を表示>右上「…」>「コピー」

共有カレンダーからコピーしたい予定があるカレンダーを選択します。カレンダーからコピーしたい予定をタップし右上にある「・・・」から「コピー」を選択します。

Timetree16

コピーしたいOSカレンダーを選択すると自動的にコビーが完了します。コピーをするとカレンダーを共有している相手がいれば、相手のカレンダーにも表示されます。共有している相手に見られたくない場合は、共有カレンダーではなく、個人のカレンダーにコピーをしましょう。

Timetree17

TimeTreeに引っ越しする

見た目もカラフルで可愛く、恋人とスケジュール共有するために「TimeTree」をメインで使いたい人は、今まで使用していたGoogleカレンダーからデータを移行させることができます。

スマホ&PCとどちらでも同じ画面が表示されるので、その時々の使用デバイスに応じて使うことができます。「TimeTree」はチャット機能が利用できるので、カップルにはおすすめのアプリです。
 

TimeTreeとGoogleカレンダーを賢く使おう!

すべての予定を一括で表示させることも可能ですが、仕事、恋人、プライベートなどカテゴリーに分けて使用することができます。

スマホ・PCで使い分ける

仕事ではパソコンを利用することが多く、プライベートではスマーフォンの利用が多い場合でも、同一アカウントの場合はパソコンとスマートフォン両方で利用できます。

一方でスケジュールを入力しても、もう一方で入力したものが反映されます。

用途に応じて使い分けることができるので、使い勝手も良いです。

友人と恋人と使い分ける

「TimeTree」は友人と恋人それぞれカレンダーを別にして共有することができます。

画面左上の三本線をタップするとカレンダーを選択することができるので、共有したいカレンダーを選択します。

こちらでは「友だち」のカレンダーを選択します。画面右上にある人型アイコンをタップし、「ここをタップして招待しょう」から招待したい友人を選択します。招待は最大200人まで参加可能です。

Timetree12

「メンバーを招待」の画面の「送信」をタップするとLINEに移行するので、招待したい友人を選択します。複数の人に同時に招待することができるので、招待したい人すべてにチェックを入れ、「転送」をタップすると相手のLINEにメッセージが届きます。招待した人に届いたメッセージのURLから手順を確認してもらいましょう。

Timetree12

ビジネスとプライベートで使い分ける

ビジネスとプライベートとカテゴリー別に分けていると、その時々に応じて予定を表示でき、またすべての予定を一括で表示させることもできます。カレンダーで予定を切り替えることで、気分的にもメリハリがつきやすいかもしれません。

Timetree14


この記事に関するキーワード