【LINE STORE】「ログインできませんでした」の表示の解決策!
LINEで使えるスタンプや着せかえ、アプリ内通貨などを購入できる「LINE STORE」。
LINE STOREを利用するにはLINEアカウントのメールアドレスとパスワードでログインする必要がありますが、ログインに失敗すると「ログインできませんでした」というメッセージがLINEの公式アカウントから届きます。
ただ単にメールアドレスやパスワードが間違っている可能性もありますが、それ以外にもログインできない原因は複数あります。
そこで今回は、LINE STOREで「ログインできませんでした」と表示される時の原因と対処法について詳しく解説していきます!
Contents[OPEN]
- 1【LINE STORE】「ログインできませんでした」とは?
- 2【LINE STORE】「ログインできませんでした」の原因は?
- 3【LINE STORE】「ログインできませんでした」電話番号・メールアドレスの場合
- 4【LINE STORE】「ログインできませんでした」パスワードの場合
- 5【LINE STORE】「ログインできませんでした」不正アクセスの場合
- 6【LINE STORE】「ログインできませんでした」オートログインの場合
- 6.1プライベートブラウズモードを解除する(iPhone)
- 6.2シークレットモードを解除する(Android)
- 6.3Cookieのブロックを解除する(iPhone)
- 6.4Cookieのブロックを解除する(Android)
- 7【LINE STORE】「ログインできませんでした」原因は他にもある!
- 8身に覚えのないログインがあったらすぐに対策を!
【LINE STORE】「ログインできませんでした」とは?
まずは、「ログインできませんでした」というメッセージがどういった時に届くのか改めて確認しましょう。
LINE STOREへのログインが失敗したときに届く
LINE公式アカウントから「LINE STOREにログインできませんでした」というメッセージが届くことがありますが、これは文字通りLINE STOREへのログインに失敗した時に届くものです。
そのメッセージには、ログインを試みた端末やIPアドレス、国・地域も記載されています。
不正ログインの可能性も
LINE STOREへのログインを試みていないにも関わらず、何故か「ログインできませんでした」というメッセージが届くこともあります。
これはLINEアプリのバグなどではなく、第三者があなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスでログインしようとして失敗しているからです。
この通知が届くということは、ログインに失敗しているものの登録メールアドレスは合っているので、パスワードがバレてしまうとアカウントを乗っ取られてしまう可能性があります。
そのため、見覚えがないのにこのようなメッセージが届いたら、別のメールアドレスや複雑なパスワードに変更されることをおすすめします。
【LINE STORE】「ログインできませんでした」の原因は?
LINE STOREにログインしようとした時、「ログインできませんでした」というエラーメッセージが表示される原因としては、主に以下の4つが挙げられます。
- 電話番号やメールアドレスが未登録
- ログインパスワードが違う
- オートログインができない設定にしている
- 第三者が不正ログインに失敗して表示された
では、以上の4つの原因をそれぞれ詳しく見ていきましょう。
電話番号やメールアドレスが未登録
LINE STOREにログインできないのは、LINEアカウントに電話番号やメールアドレスを登録していないのが原因かもしれません。
LINE STOREにログインするには、メールアドレスとパスワードが必要なので、メールアドレスが未登録だとエラーになってしまいます。
また、LINE STOREは現在電話番号認証を済ませたユーザー以外はログインできない仕様になっています。
未登録の状態でログインしようとすると、「電話番号認証を行っていないLINEユーザーはログインできません」というエラーメッセージが表示されます。
現在、LINEに新規登録する際は必ず電話番号認証が必要になりますが、以前はFacebookアカウントにログインすることで認証を行わなくても新規登録することができました。
Facebook認証で登録した方はまだ認証を済ませていない可能性が高いので、まずは電話番号が登録されているか一度確認してみて下さい。