【LINE STORE】「ログインできませんでした」の表示の解決策!
Contents[OPEN]
- 1【LINE STORE】「ログインできませんでした」とは?
- 2【LINE STORE】「ログインできませんでした」の原因は?
- 3【LINE STORE】「ログインできませんでした」電話番号・メールアドレスの場合
- 4【LINE STORE】「ログインできませんでした」パスワードの場合
- 5【LINE STORE】「ログインできませんでした」不正アクセスの場合
- 6【LINE STORE】「ログインできませんでした」オートログインの場合
- 6.1プライベートブラウズモードを解除する(iPhone)
- 6.2シークレットモードを解除する(Android)
- 6.3Cookieのブロックを解除する(iPhone)
- 6.4Cookieのブロックを解除する(Android)
- 7【LINE STORE】「ログインできませんでした」原因は他にもある!
- 8身に覚えのないログインがあったらすぐに対策を!
LINE公式を装ったアカウントもあるので注意!
「LINE STOREにログインできませんでした」というメッセージには、アカウント情報を変更するためのURLも一緒に記載されています。
ですが、そのURLから新しいログイン情報を入力させ、それを使って不正ログインする目的で作られたLINEの偽アカウントも存在します。
LINEの公式アカウントには必ず名前の横に☆マークが表示されているので、そのメッセージの送信元が本当にLINEの公式アカウントなのかをよく確かめてからURLをタップして下さい。
【LINE STORE】「ログインできませんでした」オートログインの場合
最後に、オートログインできない設定になっているのが原因で表示されている場合の対処法をご紹介していきます。
プライベートブラウズモードを解除する(iPhone)
iPhoneの標準ブラウザのSafariには、閲覧履歴などを残さずにウェブサイトを閲覧できる「プライベートブラウズモード」という機能があります。
このプライベートブラウズモードが有効になっていると、LINEのオートログイン機能が無効になってLINE STOREにログインできなくなってしまいます。
Safariの画面が真っ黒になっている場合は、画面左下の「プライベート」をタップしてプライベートブラウズモードを解除してからログインをお試し下さい。
シークレットモードを解除する(Android)
Androidの標準ブラウザのChromeにも、「シークレットモード」という閲覧履歴を残さずにウェブサイトを閲覧できる機能があります。
iPhoneと同様にシークレットモードが有効になっているとLINE STOREにログインできないため、プライベートタブを閉じてシークレットモードを解除し、通常のタブでLINE STOREにアクセスして下さい。
Cookieのブロックを解除する(iPhone)
iPhoneでCookieのブロックを解除するには、以下の手順で操作を行って下さい。
- 「設定」を開いたら、「Safari」をタップ。
- 「すべてのCookieをブロック」の設定がオンになっていた場合は、トグルスイッチをタップしてブロックを解除。
Cookieのブロックを解除する(Android)
AndroidでCookieのブロックを解除するには、以下の手順で操作を行って下さい。
- Chromeアプリを起動したら、画面右上のメニューアイコンをタップ。
- メニューを開いたら、「設定」をタップ。
- 設定画面を開いたら、「サイトの設定」をタップ。
- 「Cookie」が「ブロック」になっている場合はその部分をタップ。
- 「Cookie」のトグルスイッチをタップして、設定を「許可」に変更。