『かわいい』が生まれる場所。

12星座別 豆腐メンタルランキング

12星座別 豆腐メンタルランキング

私って人より傷つきやすいのかもしれない…。

最近エンパスという言葉も世の中に広まり、人より“共感力”が高いからこそ相手の心や感情を感じやすいという人も多くいるように見受けられます。

小さなことにも繊細になったり、敏感になったり。

そんな壊れやすい豆腐メンタルな星座をランキングにしてみました。

どの星座も弱い部分、強い部分があります。

心をより強く守る方法も星座別に書いてみました。ご参考ください。

1位 しし座(7月23日~8月22日生まれ)

一番豆腐メンタルな星座さんはしし座さん。しし座さんは一見強そうな星座ではありますが、いやでも目立ってしまい、一目置かれるからこそ気のない方からの言葉の矢の矛先となってしまうことも多く、心が繊細であることも多いです。

だからこそ誰よりも強く、友人からは温厚で頼れる存在となっています。しし座さんの情熱はしし座さんだけのもの。

小さいころ、目立ちすぎて傷ついてしまった過去があるのであれば、目をつぶって、小さな頃の自分を思い浮かべて”お疲れ様”を言ってあげると壊れやすい心も和らぎます。自分に優しくしてあげることも大切です。

2位 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

次に豆腐メンタルな星座さんは牡牛座さん。牡牛座さんは一見強そうではあるのですが、ストレスを発散できずに貯め込んでしまう、とてもナーバスな星座さんでもあります。ぶれないからこその心ない言葉を受けやすい星座でもあるようです。

自分も一人の人であること、自分の感覚、感情への信頼の形がどのようなものか噛みしめて思い出してみてください。

牡牛座さんの美的感覚や5感の感受性はどの星座よりも繊細で素敵です。誰よりも良いものを見つけ出し、理解しています。疲れたら、好きな音楽やクッションに静かに身をゆだねて心を休めてみてください。

3位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

3位は天秤座さん。天秤座さんの他者との関係性におけるセンサーは本当に繊細で、「丁度良いってなんだろう」ということを考え続けている星座でもあると思います。

だから、言葉や相手からの意図にとても過敏。関係性が保てないと少しでも思ってしまったら、関係をすぐに終わりにしてしまうこともあるのではないでしょうか。

天秤座さんが強くあれる魔法の言葉があるとすれば、”時間は案外ある”ということ。何かいら立ってしまっても、とりあえず一晩待って寝て起きて考える。そうすると案外心は理性的になり整理されます。

4位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

4位は水瓶座さん。他の星座さんから見ると意外かもしれませんが、水瓶座は案外繊細な星座です。無意識に外からの情報に飲まれすぎてナーバスになってしまう人も多いのではないでしょうか。

そして、水瓶座さん自身が親友のような深い関係を多く持つことが苦手な方の星座でもあり、そんな中で信頼していた人から心ない言葉をかけられた時、絶縁に近いダメージを追ってしまう豆腐メンタルを持っています。

ずっとそのことで頭がいっぱいになってしまう、そんなときはあえて無心で没頭できる状況を作ってみると、心が休まります。

例えばゲームに丸一日集中してみたり。体を動かしてみると理性的な自分を取り戻せますよ。

5位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

5位は蠍座さん。蠍座さんはクールでミステリアス、安心して信頼できる星座でもありますが、これは蠍座さんが心からの関係や調和に妥協せず真摯(しんし)に向き合おうとする星座であるからこそのクールさとも言えます。

『簡単に信頼するとお互いに傷ついてしまうかも』という思いから距離を保ち、心の重さをゆだねられる人を信頼する。

その”心の重さ”を他の星座よりも重視している為、豆腐メンタルな人が多い星座なのです。

自分も他者も心の重さは案外変わらない事を理解し、心が調和することで生まれる楽しさとワクワク感からの化学反応を楽しんでみると、丁度良い心のバランス感覚を持つことができるかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。