スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】クーポン・コードが使えないときの解決方法はコレ!

【Amazon】クーポン・コードが使えないときの解決方法はコレ!

同じ商品をいくつも購入しようとしている

2つ目に考えられる原因として挙げるのは、同じ商品をいくつも買おうとしているということです。

割引価格で購入できる商品の個数については利用条件に記載されています。

例えば1度だけしか使えない条件が設定されている場合は、2個目以降の商品には適用されない仕組みになっています。

また、これに加えて利用できる金額も設定されている可能性も高いです。

一定の金額以上を買い物で利用した時点で適用される場合では、その金額まで商品をカートに入れておく必要があります。

これは商品によってさまざまななので、その都度チェックしておくことがおすすめです。

有効期限が切れている

3つ目に考えられる原因として挙げるのは、有効期限が切れているということです。

クーポンには有効期限が設定されているケースが多く、気づかないうちに失効してしまうことがあります。

有効期限に関しても、売られている商品によってさまざまです。

ですのでこまめにチェックしながら買い物をすると良いでしょう。

Amazon側に問題が発生している

4つ目の原因として考えられるものは、Amazon側で何らかのトラブルが発生しているということです。

システムの障害が起きている際は、ユーザー側で対処することができません。

公式でシステムエラーについて発表がある場合には、トラブルが復旧されるまでは買い物をしない方が良いでしょう。

システムエラーについては個人でできる具体的な解決方法はないので、そのまま待機してください!

トラブルが復旧してからクーポンをもう一度使って購入する際に、割引がしっかり反映されているかをチェックして決済しましょう。

以上の4つの原因が最もよく考えられます。

この中で可能性が高い項目から順に対処をすることで、問題がスムーズに解消されるかもしれません。
 
 

【Amazon】クーポンが使えないときの解決方法

それでは、具体的な解決方法の紹介に移ります!

上記で解説した、考えられる原因からそれぞれできる対処を以下にまとめました。

システムエラーなど運営側のトラブル以外は、自分で解決できる可能性が高いです。

もし原因が詳しく判明しない場合は、一通り対処を試してみましょう。

自分自身ですぐにできる対処として、全部で3つの項目をピックアップしました。

別の決済方法にする

1つ目に紹介する解決方法は、決済方法に関してです。

Amazonで商品を購入する際に、携帯決済を選択している方が対象の解決方法になります。

クレジットカードを所持している方はAmazonに登録して、こちらで支払いを行ってみましょう。

クレジットカードを登録しない場合は、Amazonのカードをコンビニなどで購入するのも1つの手段です。

支払い方法を設定するには、『≡』から『アカウントサービス』を開き、『お客様の支払い方法』をタップします。

Amazon支払い方法の設定

注文内容を確認する

2つ目に紹介する解決方法は、注文内容のチェックです。

今Amazonで決済しようとしている商品の個数や金額を確かめる必要があります。

クーポンに記載されている利用条件として、1度きりの使用や個数制限などが書かれているかを併せてチェックてしましょう。

ほとんどの場合、利用条件にこのような制限が設定されている場合が多いです。

条件に書かれている通りの内容で注文を完了させてください。


この記事に関するキーワード