スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】クーポン・コードが使えないときの解決方法はコレ!

【Amazon】クーポン・コードが使えないときの解決方法はコレ!

他のクーポンと一緒に使っている

2つ目に考えられる原因として紹介するのは、他のクーポンと一緒に使っているということです。

クーポンを複数使用することはできないものもあります。

併用できないクーポンが含まれている場合は、入力したとしても割引価格になりませんので、注意してください。

クーポンの利用条件に記載されているケースがほとんどですので不安な方は事前に良く確認してから適用しましょう。

有効期限が切れている

3つ目に考えられる原因は、有効期限が切れているということです。

クーポンコードにももちろん使用できる期限が定められています。

これを過ぎると失効してしまい、金額の割引きはありません。

こちらについても利用条件に記載されていますので、併せてチェックしてから使用しましょう!
 

【Amazon】クーポンコードが使えない・入力できないときの解決方法

ここからはAmazonでクーポンコードを使用できない場合の解決方法を紹介していきます。

上記では考えられる原因についてまとめましたが、一番可能性の高いものから対処を行うことがポイントです。

もちろん不明な場合は、一通り試してみても良いでしょう。

繰り返しになりますがAmazon側で発生しているトラブル・障害については、復旧されるまで待機する他ありませんので注意してください!

自分自身でできる対処方法として以下で3つピックアップします。

今クーポンのエラーで困っている場合は、こちらをチェックしてから再度試してくださいね。

入力した文字を確認する

Amazonでクーポンコードの使用ができない場合の対処法として最初に紹介するのは、文字の再確認です。

アルファベットの表記が間違っていないかなどをチェックしましょう。

全角や半角についても念のため確認することをおすすめします。

もし不安な場合はクーポンコードを事前にコピーして、そのまま入力欄に貼り付けると、文字のミスを防ぐことが可能です。

使うクーポンを1枚に減らす

2つ目にピックアップする解決方法は、クーポンの枚数を減らしてみるということです。

クーポンの利用条件を満たしていない場合は金額が割引されません。

利用条件に併用不可の文字があるかどうかをチェックしておきましょう。

1枚に減らしたところでクーポンが適用された金額になっているかを再確認してください。

再取得する

3つ目に紹介する解決方法は、Amazonのクーポンコードを再取得するということです。

同じ動作の繰り返しになりますが、もう一度クーポンコードをコピーして、入力欄に適用してみてください。

再読み込みさせても改善されない場合は、最終的な手段にはなってしまいますが、Amazonのカスタマーサービスに相談することをおすすめします。

Amazonのカスタマーサービスは先ほど紹介した方法でアクセスしてください。
 
 


この記事に関するキーワード