スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】クーポン・コードが使えないときの解決方法はコレ!

【Amazon】クーポン・コードが使えないときの解決方法はコレ!

Amazonに問い合わせる

3つ目に紹介する解決方法は、最終手段になります。

上記の解決方法をすべてチェックし、問題が無かったにもかかわらず、クーポンが使用できないときには、Amazonのサポートに相談することをおすすめします。

問い合わせをするには、Amazonのアプリで『≡』から『カスタマーサービス』を選択してください。

この画面からジャンル別に相談することが可能です。

もしわからないときは『お困りの場合』から『クーポン』とキーワード検索すると、それに関するヘルプが表示されます。

Amazonカスタマーサービス

 
 

【Amazon】クーポンコードが使えない・入力できない!使い方をおさらい

ここからは、Amazonでクーポンコードが使えないケースについて解説を進めていきます。

これは自分で取得するクーポンとは異なり、自分自身でコードを入力することで効力を発揮するクーポンです。

コードを利用したことが無い方に向けて、まずは基本的な使用方法をおさらいしておきましょう。

コードを入手する方法と、入力する方法の2つを以下で紹介しますので、初めての方は目を通しておいてください。

クーポンコードを入手する

まずはAmazonで使えるクーポンコードを入手する方法について説明します。

キャンペーンなどが開催される場合や、インターネット検索で入手可能です。

コードはアルファベットや数字を組み合わせたものになりますが、キャンペーンによってすべて異なりますので、その都度調べなければなりません。

コードが記載されていましたらそれをコピーして使用します。

クーポンコードを入力する

クーポンコードを入力するためには、カートに商品を入れ、決済に進める必要があります。

住所や決済方法などを確認しながら画面を進めてください。

『Amazonギフト券・Amazon種類別商品券またはクーポン』と書かれている箇所をクリックして『コードを入力』という部分にそのままペーストするか入力してください。

Amazonクーポンコード入力

 
『適用』をクリック後、クーポンが適切に反映されているかを確認して購入してください!

以上がクーポンコードの使用方法になります。

この記事の前半で紹介したクーポンとは種類が異なりますので注意してください。

 

【Amazon】クーポンコードが使えない・入力できないときの原因は?

それではここからはAmazonでクーポンコードが使えない・入力できないときの原因について解説していきましょう。

ボタンをタップするだけで適用されるクーポンとは異なる注意点があります。

よく考えられる原因として可能性の高いものを以下で3つピックアップしましたので目を通しておいてください。

入力した文字が間違っている

Amazonでクーポンコードが使用できない場合にまず考えられることとして紹介するのは、入力ミスです。

かなり基本的なポイントですが、結構文字を見誤ってしまうケースがよくあります。

クーポンコードは不規則なものである場合が多いので、なじみのないキーワードを入力することになります。

そのためミスをしやすいのがネックです。


この記事に関するキーワード