『かわいい』が生まれる場所。

【離れても繋がる】オンラインでできるLINEの機能5選!

【離れても繋がる】オンラインでできるLINEの機能5選!

普段からLINEを連絡手段として使っている人は多いでしょう。

特に最近はコロナの影響もあり、以前よりも活躍している機会が増えていると思います。

そこで今回は、LINEの5つの活用法をご紹介していきます!

簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

【LINE】オンラインでできること

この記事では、オンラインでできるLINEの機能を5つ取り上げます。一体どんなことが行えるのでしょうか。

①飲み会

1つ目は、飲み会です。

飲み会と聞くと、仕事が終わった後に職場の仲間と居酒屋に繰り出し、美味しいビールと料理を楽しみながら、仲間たちとの会話や交友を楽しむ光景を思い浮かべます。

コロナのため、皆で居酒屋には行けませんが、LINEがあれば、お酒を飲むことも、美味しい食事を食べることも、仲間の顔を見ながら会話を楽しむこともできます。

②会議

2つ目は、オンライン会議です。

会議と聞くと堅苦しいフォーマルな集まりをイメージしますが、会議はもっとカジュアルなノーネクタイの集まりにも当てはまります。

例えば、LINEで友達登録をしている友達だけでなく、まだ友達登録をしていない、以前の級友や仕事で知り合った人なども交えた気さくな会合などもオンライン会議で行えます。

③診察

3つ目は診察です。

病気になったり調子が悪いときには、診察を受けたりするため、普通は病院に行きます。

しかし、LINEのオンラインサービスを使えば、病院に行くことなくお医者さんの診断を受けられます。

④ライブ

4つ目は、ライブです。

多くの有名芸能人やアーティストなどが、LINEを使ってライブ配信を行っています。

LINEを使えば、彼らが配信しているライブ動画を視聴できるだけでなく、コメントを投稿することにより有名人たちとの交流を楽しむこともできます。

またLINEのライブ配信は誰でもできるサービスなので、自分の動画をライブ配信して交流を広げて行くことも可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。