スマホで見つける、もっと可愛い私

「Apple IDの設定を更新してください」と表示されたらどうする?

「Apple IDの設定を更新してください」と表示されたらどうする?

端末を再起動する

3番目の対処法は、iPhoneを再起動することです。iPhoneに不具合やエラーが生じている時にApple IDの更新ができない場合があります。

また、iPhoneのメモリが満杯な時も処理が出来なくて更新できないかもしれません。

どの対処法も効かなかった時は、一度再起動をしてみるのがおすすめです。

PCから操作する

4番目の対処法は、PCからApple IDの更新を行うことです。

下記のリンクにアクセスし、Apple ID、パスワードを入力し、その後iPhoneに送信される6桁の認証コードを入力すれば、Apple IDを更新できます。

「Apple IDの設定の更新」ができたら確認しておきたいこと

iPhoneの「設定」アプリ、または「App Store」アプリからApple IDの設定の更新が無事行えたら、しっかり反映されているかどうかを確認する必要があります。これからチェックすべき7つの項目を紹介します。

「iTunesとApple Store」の設定

Apple ID設定の更新が反映されているかどうかをチェックすべき最初の項目は、「iTunesとApple Store」の設定です。「設定」アプリを開き「Apple ID」をタップしましょう。

Apple ID

「Apple ID」画面になるので「メディアと購入」をタップします。

メディアと購入

ポップアップが表示されるので「続ける」をタップしましょう。これで設定完了です。

ポップアップ

「iPhoneを探す」の設定

次にチェックするのは、「iPhoneを探す」の設定です。

「設定」→「Apple ID」と進みます。「Apple ID」画面に「探す」があるのでタップしましょう。

探す

「探す」画面になるので「iPhoneを探す」をタップします。

iPhoneを探す

「iPhoneを探す」画面になるので「ON」にしましょう。

iPhoneを探す

「メッセージ」アプリ

次にチェックするのは、「メッセージ」アプリです。「設定」画面に戻り「メッセージ」をタップしましょう。

メッセージ

「メッセージ」画面になるので「iMessage」を「ON」にしましょう。

iMessage


この記事に関するキーワード