スマホで見つける、もっと可愛い私

「Apple IDの設定を更新してください」と表示されたらどうする?

「Apple IDの設定を更新してください」と表示されたらどうする?

「App Store」の設定

次にチェックするのは「App Store」です。「設定」画面に戻り「App Store」をタップしましょう。

App Store

「App Store」画面になるので「App」と「Appのアップデート」を「ON」にしましょう。

App Storeの設定

「FaceTimeにApple IDを使用」の設定

次にチェックするのは「FaceTime」です。「設定」画面に戻り「FaceTime」をタップしましょう。

FaceTime

「FaceTime」画面になるので「FaceTimeにApple IDを使用」をタップします。

FaceTimeにApple IDを使用

ポップアップが表示されるので「サインイン」をタップしましょう。

ポップアップ

「Apple IDサインインが要求されました」の画面になるので、パスワードを入力し「サインイン」を押しましょう。これで設定完了です。

サインイン

「Apple TV」アプリ

次にチェックするのは、「Apple TV」です。「設定」画面に戻り「TV」をクリックしましょう。

TV

「TV」画面になります。画面の一番下に「ホームシェアリング」があり、Apple IDが表示されていることを確認しましょう。

ホームシェアリング

「iTunes U」アプリ

次にチェックするのは、「iTunes U」アプリです。「設定」画面に戻り「iTunes U」をタップしましょう。

iTunes U

「iTunes U」画面になります。「iTunes U設定」があるので「メモを同期」を「ON」にしましょう。

メモを同期

「Apple IDの設定を更新」の表示が出たら設定をしよう!

Apple IDの設定を更新するポップアップが表示されても、それは自分のApple IDが危険にさらされているわけでも、iPhoneが故障しているわけでもありません。原因はもっと単純なものです。

表示が出た場合は、「設定」アプリや「App Store」アプリからApple IDの更新をすれば、ポップアップが再び表示されることはありません。

この機会に、ぜひApple IDを設定してみてくださいね。


この記事に関するキーワード