『かわいい』が生まれる場所。

【LINE Pay】還元される条件は?ポイントの貯め方や使い道!

【LINE Pay】還元される条件は?ポイントの貯め方や使い道!

キャッシュレス決済の1つであるLINE Pay。

お会計の時に財布を取り出す必要がないという便利さはもちろん、LINE Payを使うことによってポイントが貯まることもとても魅力的です!

しかし、LINE Payのポイント還元率がよくなる使い方や貯まったポイントの使い道など詳しく知っている人はあまりいないのではないでしょうか?

今回は、LINE Payに貯まるポイントについて整理し、詳しく解説していきます。

すでにLINE Payを日常的に使っているけれど、ポイントに関しては曖昧だったという人も、使おうと思っていたけれどポイントのことが分からなくて躊躇っていたという人も、この記事を参考にして、LINE Payポイントを使いこなしてください!

【LINE Pay】LINEポイントクラブって?

LINEポイントクラブとは、LINEのポイントプログラムのことです。これだけだと、あまりピンと来ないですよね。

まずは、LINEポイントクラブがどのような制度なのか概要を見ていきましょう!

獲得したポイントで会員のランクが変わる制度

LINEポイントクラブとは、LINEのキャンペーンに参加することで、獲得したポイントやLINE Pay決済によって貯められたポイントの合計によってランクが変わる制度です。

獲得ポイントによってランクづけがされるため、ポイントをより稼ぐ意欲が増すのではないでしょうか?

でも一体、ランクが変わるとなにかメリットがあるのでしょうか?見ていきましょう!

ランクによってサービスが変わる

ポイントを獲得すればするほどランクが上がっていき、ランクによって受けられるサービスも変わる仕組みになっています!

ポイントをたくさん獲得できるだけでもお得感がありますが、使えるサービスまで変わってくるのは、とても興味深いですね!

【LINE Pay】LINEポイントクラブのランク制度について

LINEポイントクラブのランク制度について詳しく説明していきます。

ランクの種類やランクアップの条件、サービスの違いなど気になる部分を見ていきましょう!

ランクは4つある

LINEポイントクラブには「マイランク制度」と呼ばれ、過去6ヶ月間に獲得したポイント数によって下記に示す4つのランクのいずれかに決まる制度があります。

  1. レギュラー
  2. シルバー
  3. ゴールド
  4. プラチナ

レギュラーから始まり、プラチナにいくほど高いランクなっています。6ヶ月間なら比較的長い期間のため、たくさんポイントが貯められそうですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。