スマホで見つける、もっと可愛い私

【お得なのはどれ?】楽天ペイのチャージ方法を詳しく解説するよ!

【お得なのはどれ?】楽天ペイのチャージ方法を詳しく解説するよ!

②楽天カードから

2つ目は、楽天カードから入金する方法です。

楽天カードとは、楽天が提供しているクレジットカードになります。楽天カードマンのCMなどでも既に知っているという方が多いのではないでしょうか。

クレジットカードから入金をすることで、カードの請求に反映される仕組みになっています。もちろんクレジットカードの利用分のポイントも加算されるので、お得に入金できるのがメリットです。

もし既に楽天カードを買い物などで使用している場合は、楽天ペイで登録してしまいましょう。

③ラクマの売上げから

3つ目は、ラクマの売上げからチャージする方法です。

『ラクマ』は楽天が提供しているフリマアプリのことです。

フリマアプリには、自分が不要になったものを商品として出品・販売することができます。他のユーザーがその商品を購入した場合に、利益がラクマに貯まります。

この利益をそのまま入金して、楽天ペイに活用できるので、さらにお得な買い物が楽しめるというわけです。要らないものを出品できる上に、利益まで得られるというのは良い点ばかりですよね!

【楽天ペイ】1番お特なチャージ方法は?

それぞれの方法を説明する前に、楽天ペイで1番お得な入金方法について紹介しておきます。

さまざまな方法で金額を入金することができますが、楽天に関連したサービスを利用しながら入金すると、よりお得になりますよ。

各チャージでもらえるポイント一覧

まずは、各チャージでもらえるポイントについて紹介しておきます。

1番お得なのは楽天カード(クレジットカード)!

楽天キャッシュに残高を入金する際の手順は大きく分けて3つありますが、還元されるポイント数を考えると、楽天カードを所持し、残高を入金する方法が一番お得になります。

もしより多めにポイントを得たいのであれば、楽天カードを持ち、それを積極的に利用するのがおすすめです。今後クレジットカードを作成する予定がある場合は是非検討してみてくださいね。

また、楽天ペイでは、決済をする際にポイントをゲットすることも可能です。お得に買い物できるのはメリットですが、使い過ぎには注意して利用しましょう!

もし生活の中で頻繁に楽天ペイを使用することになる場合、使い過ぎはどうしても避けたいですよね。そんなときはクレジットカードの利用をせずに、銀行口座を紐づけて使用することをおすすめします。

残高からすぐに金額が引かれるようになっているので、翌月大きな請求が来るのをできるだけ避けることができますよ。

 


この記事に関するキーワード