『かわいい』が生まれる場所。

【Facebook】自分の投稿を確認できる!プレビュー機能を使おう!

【Facebook】自分の投稿を確認できる!プレビュー機能を使おう!

Facebookには、便利な機能がたくさんあります。

この記事では、Facebookで利用できる『プレビュー機能』について解説していきます。見栄えがどうなっているのかをチェックする際には、必要な機能です。

適切に自分の情報を発信できるようにしていきましょう。

【Facebook】プレビュー機能とは?

プレビュー機能とは、客観的に自分の投稿をチェックすることができる表示機能です。詳しい説明をしていくので、チェックしてみてください!

自分のページが他のユーザーにどう表示されているか分かる!

プレビュー機能を使うことによって、Facebookで他のユーザーからどのように見えているのかを確認できます。

他人からはプロフィールなどの変更画面は表示されないので、似方の違いをチェックできる機能というわけなんです。

自分の投稿の確認をしたいときに便利

プレビュー機能を使うことで、自分の投稿を確認することが可能です。実際にどう表示されているかを確かめることで、投稿の見栄えなどを分析・研究できるようになります。

自分でただ投稿すれば良いというユーザーや、他の人の投稿内容をチェックできれば良いという方は、あまり見栄えについては気にしませんが、自身のアカウントをブランドとして展開している方には必須な機能でもあるんです。

少し手間がかかりますが、プレビュー機能を使ってこまめにチェックすることで、よりスマートに表示できるようになりますよ。

【Facebook】プレビュー機能の使い方

プレビュー機能は、アカウントさえ持っていれば誰でも自由に使えるものです。積極的に使用して、自分のページの見栄えを良くしていいましょう。

ここでは、スマホ・PCから使う方法をそれぞれ説明していきます。

自分に合った方法を試してみてくださいね。

スマホでプレビュー機能を使う

まずはスマホから機能を使う方法から説明します。

この場合はFacebookのアプリを利用することがほとんどです。まずはアプリを起動して、確認したい自分のアカウントをログインを済ませてください。

Facebookログイン

ログインが完了したら、上部の中心にあるアイコンをタップしてください。これで自分のプロフィールページを表示できます。

Facebookプロフィールページ

『・・・』の部分を押して、プロフィール設定のメニューを表示させてください。

Facebookプロフィール設定アイコン

さまざまな項目があるので、この中から『プレビュー』をタップします。これで自分のFacebookアカウントタイムラインを客観的に表示できます。他人からどのように見えるのかを確かめておいてください。

Facebookプレビューボタン

このまま編集したいときは『プロフィールの編集』をタップし、プレビュー表示を閉じたいときは『プレビューを閉じる』をタップすることで、すぐに操作できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。