スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホで操作】おすすめの効果音アプリをご紹介!全部無料だよ

【スマホで操作】おすすめの効果音アプリをご紹介!全部無料だよ

②「効果音アプリ2」

2番目に紹介するおすすめの効果音アプリは、「効果音アプリ2」です。

「効果音アプリ2」は、Tomohiro Ohwada氏がプロデュースする効果音アプリの第2弾です。「効果音アプリ2」には、第1弾を上回る630種類の効果音が収録されています。

収録されている効果音は14種類のジャンルに分類されています。

スマホ内に保存されている動画に簡単に効果音を挿入できるように設定されているので、動画を作成し投稿することを考えているユーザーにはおすすめのアプリです。

効果音アプリ2

③「立体録音部」

3番目に紹介するおすすめの効果音アプリは、「立体録音部」です。

「立体録音部」は、バイノーラル録音をした音を収録したアプリです。

バイノーラル録音とは、ダミーヘッドの耳の中にマイクを設置し録音する録音形式のことで、バイノーラル録音で作成した効果音には臨場感があり、このアプリの名前にもなっているように、立体的な効果音を楽しめます。

「立体録音部」には、バイノーラル録音で作成され収録されている効果音が用意されています。日常的な音から神秘的な音まで、奥行きのある効果音を楽しめます。

立体録音部

【効果音】無料でおすすめの総合アプリ3選(Android用)

次に取り上げるのは、Androidスマホ対応で総合的な効果音を収録している無料のおすすめアプリです。3つのおすすめアプリを紹介します。

①「[効果音]サウンドエフェクトキーホルダー」

最初に紹介する、Androidスマホ対応の無料でおすすめの効果音アプリは、「『効果音』サウンドエフェクトキーホルダー」です。

『効果音』サウンドエフェクトキーホルダー」は、テレビや動画でよく耳にする効果音がたくさん収録されているアプリです。

収録されている効果音の中には、クイズ番組で回答者が正解すると鳴らされる効果音や、そのときに番組を視聴しにスタジオにいる聴衆の拍手の音などもあります。

ボタンを押せば効果音が鳴るというとてもシンプルなアプリですが、使い道はさまざまなのでいろいろなシーンで楽しめます。

[効果音]サウンドエフェクトキーホルダー

②「効果音サウンド再生」

2番目に紹介するおすすめの効果音アプリは、「効果音サウンド再生」です。

「効果音サウンド再生」は、ボタンを押せば効果音が再生できるとてもシンプルなアプリです。「効果音サウンド再生」には40種類の異なる効果音が収録されています。

拍手やチャイムといった効果音から、踏切の音やキスの音まで幅広いジャンルの効果音を利用できます。「効果音サウンド再生」には、電池残量表示機能が付いているので、スマホのバッテリーのチェックをしながら効果音を楽しめます。

LINEと連携しているので、効果音をLINEで共有することも可能です。

効果音サウンド再生

③「300 sound effects-Memart」

3番目に紹介するおすすめの効果音アプリは、「300 sound effects-Memart」です。

「300 sound effects-Memart」は、有名なゲーム、映画、アニメなどの効果音だけを収録したアプリです。

とても人気のあるアプリで、累計ダウンロード数は5万以上に上り、収録されている効果音の数は300以上あります。「300 sound effects-Memart」はオフラインで利用できるアプリなので、どこにいても効果音を楽しめます。

LINEと連携しているので、LINEで友だちと効果音を共有できます。

300 sound effects-Memart


この記事に関するキーワード