スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホで操作】おすすめの効果音アプリをご紹介!全部無料だよ

【スマホで操作】おすすめの効果音アプリをご紹介!全部無料だよ

【効果音】無料でおすすめのアプリ(怖い系)

次に取り上げる特定のジャンルは、怖い系の効果音に特化したアプリです。

YouTubeやSNSに動画を投稿しているユーザーは、参考にできるアプリかもしれません。怖い系の効果音は、怖い動画にしか使えないわけではありません。

お笑い系のテレビ番組でも怖い系の効果音を挿入して、視聴者の注目を集める場面がたくさんあります。

面白い動画や多くの視聴者の関心を引く動画を作成したいなら、怖い系の効果音に特化したアプリは必見です。これから2つのおすすめアプリを紹介します。

「怖いサウンドエフェクト」

最初に紹介する、怖い系の効果音に特化したおすすめのアプリは、「怖いサウンドエフェクト」です。

「怖いサウンドエフェクト」は、App Storeのレビューで4.4という高評価を得ている人気アプリです。

「怖いサウンドエフェクト」には、ホラー映画で使用されたあらゆる効果音が収録されています。「怖いサウンドエフェクト」の操作方法はとても簡単です。アプリを立ち上げると画面にいろいろなアイコンが表示されているので、試してみたいアイコンを押せば効果音が出ます。

アプリには全部で45種類の怖い系の効果音が収録されています。怖い系の効果音として収録されているものの中には、「怖い笑い」「悪の音」「恐怖の悲鳴」「ハロウィーンのサウンドエフェクト」「怖いホーン」などがあります。

友だちをちょと驚かせたり、真夏の夜のイベントでスマホと外部スピーカーを接続して大音量で怖い系の効果音を流して、場を盛り上げたりするのに利用できるかもしれません。

怖いサウンドエフェクト

「ホラーサウンド」

2番目に紹介する、怖い系の効果音に特化したおすすめのアプリは、「ホラーサウンド」です。

「ホラーサウンド」は、学園祭や肝試しなどのイベントの際に活用できるアプリです。収録されている効果音は全部で29種類あります。

ホラー映画でお馴染みのカラスやフクロウの鳴き声、「学校のチャイム」「女性の悲鳴」など、日本人が怖いと感じる効果音が満載です。

操作方法は、表示されている効果音の一覧から、試してみたいアイコンを押すだけです。イベントなどで使うことに問題はありませんが、いたずらで利用しようと考えているなら、相手をよく選んで無作為に利用することがないようにしましょう。

ホラーサウンド

スマホの効果音アプリを使って面白い動画を作ってみよう!

スマホで操作できる効果音アプリはたくさんあります。効果音を使って動画を作成すれば、面白い作品がたくさんできます。

効果音アプリには、総合的に効果音を集めたものもあれば、ある特定の効果音やジャンルに特化したものもあります。自分の動画に最も適したものを選び使用すれば、何倍も面白い動画が作れるはずです。

ぜひこの機会に、スマホの効果音アプリをぜひ試してみましょう。


この記事に関するキーワード