スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホで操作】おすすめの効果音アプリをご紹介!全部無料だよ

【スマホで操作】おすすめの効果音アプリをご紹介!全部無料だよ

【効果音】無料でおすすめのアプリ(車の音系)

ここからは、効果音の中である特定のジャンルに特化したアプリを紹介します。

最初に取り上げる特定のジャンルは、車の音系の効果音に特化したアプリです。2つのおすすめアプリを紹介します。

「Sports Car Engines Free」

最初に紹介する、車の音系の効果音に特化したおすすめのアプリは、「Sports Car Engines Free」です。

「Sports Car Engines Free」は、車が大好きなカーマニアにおすすめのアプリです。

「Sports Car Engines Free」は、辛口で有名なApp Storeレビューで満点である5.0を獲得した数少ないアプリの1つです。累計ダウンロード数も、世界中で100万を超え、世界中の耳の肥えたカーマニアたちを虜にするほどの本物のエンジン音が楽しめます。

アルファロメオ、BMW、シボレー、ダッジ、レクサスという世界的に有名なメーカーが販売する、世界で最も高級でエキゾチックなエンジン音で有名な23台の車のエンジン音が収録されています。

Sports Car Engines Free

「パトカー サイレン効果音 決定版」

2番目に紹介する、車の音系に特化したおすすめの効果音アプリは、「パトカー サイレン効果音 決定版」です。

「パトカー サイレン効果音 決定版」は、パトカー、救急車、消防車、海外のパトカーなど、公用車の効果音を全部で14種類収録したアプリです。

「パトカー サイレン効果音 決定版」の特徴は、公用車限定の効果音を収録していることに加えて、本物の警察官がパトカーから発するアナウンスも収録していることです。空き巣、窃盗、痴漢などを目撃したら、このアプリを使って犯人を未遂に終わらせることができるかもしれません。

ト

【効果音】無料でおすすめのアプリ(面白系)

次に取り上げる特定のジャンルは、面白系の効果音に特化したアプリです。

聞いているだけで思わず吹き出してしまう厳選したおすすめアプリを紹介します。

「ジャンプ サウンド マシーン」

こちらで紹介する面白系の効果音に特化したおすすめのアプリは、「ジャンプ サウンド マシーン」です。

「ジャンプ サウンド マシーン」は、スマホを振ると効果音が鳴るアプリです。仕組みは、スマホのセンサーが振動を感知すると、それに反応して効果音が鳴ります。

スマホを振ると、マリオとルイージのゲームでお馴染みの効果音が鳴ります。アプリの名前にもなっているように、スマホを手に持ちジャンプすれば、振動を感知したスマホに呼応してアプリから効果音が出るので、子供たちが使えば大喜びすること間違いなしです。

ただ、ポケットにスマホ入れてジャンプをすると、スマホがポケットから落ち、大切なスマホを壊してしまうリスクがあるので十分に注意しましょう。

ジャンプ サウンド マシーン


この記事に関するキーワード