スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ハッシュタグの付け方を教えます!応用方法も解説するよ!

【Instagram】ハッシュタグの付け方を教えます!応用方法も解説するよ!

【Instagram】ハッシュタグのおすすめ一覧

ハッシュタグを使うことに慣れていないと、どんなタグをつけたらいいのか分からないこともありますよね。

そんな方に向けて、今人気があるュタグは何があるのか、どんなタグがついてると投稿が多く見られるようになるのかをご紹介していきます。

今人気のハッシュタグ

人気のタグをチェックするには、人気のインスタグラマーの投稿や「Instant Trends」というサイトでチェックできます。

Instant Trends

人気のタグを使うことにより、より多くの方に自分が公開しているページを見てもらえるきっかけにつながります。

もし自分のページをたくさんの方に見てもらいたいと思ったり、フォロワーを増やしたいと思っている方は、投稿内容だけでなく、タグの内容も工夫したり、量を増やしたりするのもおすすめです。

「いいね」・フォロワーを増やしたい人

いいねをたくさん貰ったり、フォロワーを増やせると嬉しいですよね。

実はタグの中には、「いいね」やフォロワーを効率よく増やせるものがあります。

例えば、有名なものだと「#いいね」「#いいね返し」などがあり、「返し」や「バック」がつくものはお互いにいいねやフォローをし合おう、という決まりのようなものが込められています。

おすすめタグ

検索窓で「フォロー」と打つと、「#フォロー」や「#フォローミー」が多く使われているのが分かります。

おすすめタグ

また、インスタグラムは世界中に使っている方がいるSNSなので、日本語だけでなくいろいろな言語が使われています。

例えば英語だと、

  • いいね #like
  • フォロー #followme

などがよく使われ、

韓国語だと、

  • いいね #좋아요
  • フォロー#팔로우

 
が使われます。他の国のユーザーにアピールする場合は、他国の言語を使ったハッシュタグを使用するのもおすすめです。

ただし、他の国の言語のハッシュタグをつけると、時にはその国の言語がしゃべることができると思われてしまう場合もあるので、コメントがついた時に翻訳アプリなどを使って外国語の対応をしなければならないかもしれないということも覚えておくことが大切です。

ファッション系

インスタグラムでは、買った洋服やコスメ、コーディネートをのせる方も多くいます。

そんな時に人気のハッシュタグがあります。

「#ファッション」や、「#今日のコーデ」です

フォッションタグ

またはその季節や、使っているアイテムに関するハッシュタグも多く使われているので、参考にしたいコーディネートやアイテムでハッシュタグを検索する方も多いようです。

フォッションタグ2

また、ブランド名がハッシュタグとして使われているものも多いので、ブランドのファン同士で繋がるきっかけになることもあります。

キャンペーン系

インスタグラムでは、企業やアカウントなどが企画を行うこともあります。

例えばよくあるプレゼントに応募する時では、投稿欄に特定のタグを入力することが条件となることも多くあります。

企画タグ


この記事に関するキーワード