スマホで見つける、もっと可愛い私

話題の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」ってなに?登録方法から使い方、招待のやり方まで教えるよ!

話題の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」ってなに?登録方法から使い方、招待のやり方まで教えるよ!

【Clubhouse】を使用するときの注意点

最後に、Clubhouseを使用するときの注意点をいくつか説明します!

iPhoneでしか使えない

現在、ClubhouseのアプリはiPhone版しかリリースされていません。

Androidユーザーの方は今のところ使えないので注意しましょう。

Twitterの情報が知られてしまうかも!

先ほども触れたとおり、Twitterと連携するとClubhouseの友達にもTwitterの情報が知られてしまう可能性があります!

できるだけTwitterとの連携は許可せず、自動でプロフィールを設定していきましょう。また、不安な方はTwitterの設定も見直してみて下さいね。

【Twitter】電話番号で友だちを探そう!検索されない方法は?

招待できるのは2人まで!

Clubhouseの招待は1人につき2人までとなっております。

友達をたくさん招待してたくさんの人とコミュニケーションをとりたいと思っても人数制限があるので注意しましょう。

電話番号を知らない人に教えない!

現在、Clubhouseの招待コードが高額で取引されているサイトもあります。Clubhouseの招待は2人までしかできないので、なかなか招待されずに困っている人もいるかもしれません。

ですが、知らない人に軽い気持ちで電話番号を教えてしまうと詐欺や犯罪に巻き込まれる可能性もあります!電話番号も大事な個人情報なので、むやみに人に教えないようにしましょう。

音声専用SNSのClubhouseを楽しもう!

いかがでしたか?簡単にClubhouseの登録ができたのではないでしょうか!

最先端のSNS、Clubhouseを楽しんでくださいね!!


この記事に関するキーワード