スマホで見つける、もっと可愛い私

【面白いのに役立つ!】おすすめポッドキャスト10選を紹介するよ!

【面白いのに役立つ!】おすすめポッドキャスト10選を紹介するよ!

Contents[OPEN]

おすすめのポッドキャスト第10位≪英語で雑談!Kevin’s English Room Podcast≫

ここからは、おすすめのポッドキャストを10個ご紹介していきます!

第10位は「Kevin’s English Room Podcast」です

英語の雑談を聴ける

Kevin’s English Room のケビンと山ちゃん(英語勉強中)が英語で雑談する番組です。

英語でのスピーキング能力をあげたい方は、雑談のための英会話力やコミュニケーション能力を聴きながらマスターできます。毎回15分程度なので気軽に聴くことができるコンテンツです。

p04

聞き流しながら自然な英語を学びたい人向け

聞き流しの英会話教材「スピードラーニング」なような雰囲気で、聞き流しながら自然に英会話を学ぶことができます。外国人の話すネイティブな英語に慣れることを目的として聴くといいかもしれません。

おすすめのポッドキャスト第9位≪NHKラジオニュース≫

第9位は「NHKラジオニュース」です。

今起きているニュースが分かる

日本、そして世界の動きを わかりやすく伝えてくれるNHKラジオ番組の過去の放送も聴くことができます。

NHKラジオニュースを聴くには、iTunesなどのクライアントアプリケーションが必要になります。番組の「Podcastを登録」のアイコンを、iTunesのクライアントアプリケーションに登録しておくとOKです。一度登録すれば、次回からは、定期的に新しいニスを聴くことができます。

またiphoneでは最初からインストロールされている「apple Podcasts」から「NHKラジオニュース」を検索すると見つけられ、登録ボタンをおすと「サブスクリクション登録」となり、ライブラリに登録されるので、次回からはライブラリをタップすると簡単に聴けますよ。

p02

手軽に情報収集したい人向け

最新のニュースが自動的にダウンロードされるので、好きな時間に好きな所で聴けます。手軽に情報収集ができて便利です。ニュースの時間もさまざまで、5分ほどのすぐに聴ける番組から、1時間近くあるものもあります。


この記事に関するキーワード