スマホで見つける、もっと可愛い私

【面白いのに役立つ!】おすすめポッドキャスト10選を紹介するよ!

【面白いのに役立つ!】おすすめポッドキャスト10選を紹介するよ!

Contents[OPEN]

自然な英会話を学びたい人にオススメ

ネイティブの自然な英語を聴き取れない方には、砕けた英語を使ったり、“Do” や “Be動詞” など、文法的には必要とされる語句を省いた会話などネイティブ英会話を聴くことができます。

リスニング教材で学習すると聴き取りやすいですが、実際には役立っていないこともあります。現地の人が話す一般的な英会話はゆっくりとは話してくれません。生”の英語で耳のトレーニングをすることを目的としています。

登場するネイティブは総勢30人以上なので、リアルな英語を学ぶことができます。

話すスピードやテンポ、使う表現・スラング、アクセントなど人それぞれで、たくさんの人のネテイィブ英会話を聴くことで、耳も慣れてきます。リスニング力の向上のためには、同じ人の正しい英会話を聴くのではなく、いろいろな人のネイティブ英会話を聴くことで英会話の上達につながっていきます。

ポッドキャストは無料で手軽に楽しむことができる

今回はおすすめのポッドキャストをご紹介しました!

番組の種類がとても豊富で自分の好きな番組を発見できるでしょう。

ポッドキャストは好きなときに好きなだけ楽しむことができ、あらかじめダウンロードしておくと通信制限の心配なく視聴できるのも魅力的です。

無料でさまざまな情報をゲットできるので、通勤中や隙間時間などにも役立つでしょう。お気に入りの番組は登録しておけるので、自分に合ったポッドキャストを見つけて下さいね!


この記事に関するキーワード