スマホで見つける、もっと可愛い私

【面白いのに役立つ!】おすすめポッドキャスト10選を紹介するよ!

【面白いのに役立つ!】おすすめポッドキャスト10選を紹介するよ!

Contents[OPEN]

おすすめのポッドキャスト第2位≪歴史を面白く学ぶコテンラジオ(COTEN RADIO)≫

第2位は「歴史を面白く学ぶコテンラジオ(COTEN RADIO)」」です。

歴史が好きな人も苦手な人も楽しめる

歴史を知りすぎてしまった歴史ギークがお届けする歴史系ラジオです。歴史の出来事や人物について、時代背景や生立ちを分かりやすく簡潔に説明してくれるので、歴史が苦手な人も興味を持って聴けますよ。

p011

歴史を勉強したいけど続かない人にオススメ

歴史を面白く学ぶCOTEN RADIO(Podcast)になるので、勉強したいけれど続かない人が気軽に聴きながら楽しめます。

おすすめのポッドキャスト第1位≪Hapa英会話 Podcast≫

第1位は、「Hapa英会話 Podcast」です。

日米ハーフの講師が英語を教えてくれる

母親が日本人、父親がアメリカ人のロサンゼルス生まれ育ちの日米ハーフの講師がロサンゼルスからお届けするネイティブの自然な英会話で、リスニング力、スピーキング力、対話力にも効果的です。今では月間およそ40万以上ダウンロードされている人気ぶり。

番組は1.5倍速、2倍速に速さを調整して視聴することが可能になっています。

p06

解説が分かりやすい

1ヶ月ごとに会話の話題、登場人物(会話の話し手)が変わり、各エピソード2~3分ほどになります。

会話で使われている英表現や会話の要約を分かりやすく解説してくれるのが特徴です。実践的な英会話を学びたい人には役立ちます。英語と日本語の解説が入るので、初心者の方も楽しく学べるでしょう。


この記事に関するキーワード