『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】風船が飛んでる!表示される条件は?豆知識もあるよ!

【Twitter】風船が飛んでる!表示される条件は?豆知識もあるよ!

Twitterを眺めていると、たまにホーム画面に「風船」が飛んでいるユーザーさんがいますよね。「あの風船ってどうやって出すんだろう?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではTwitterで見かける風船の正体や、風船を見る方法などをご紹介していきます。簡単にできるので、ぜひ記事を読んでチャレンジしてみてください。

【Twitter】風船ってなに?

そもそもTwitterの風船がピンとこない!という方もいますよね。実はこの風船は、自分や他のユーザーのプロフィール画面でしか見ることができません。

そのため、タイムラインを追っているだけだとなかなか目に入らないのです。ということで、まずはTwitterの風船がどんなものかをご紹介していきます。

画面いっぱいに風船が上がる!

ト

上の画像はスマホアプリ版のTwitterで出てきた風船のスクリーンショットです。たくさんの風船が下から昇ってきているのがわかるでしょうか?カラフルで可愛いですよね。ちなみにこの風船は誕生日の人のプロフィール画面で見られます。

スマホでもブラウザでも起こる

Twitterの風船は、先程画像を載せたスマホアプリでもブラウザでも見ることができます。PCで見たい方は、ブラウザ版にログインして誕生日の人のプロフィール画面に行ってみましょう。大きい画面で風船がふわふわしていて壮観です。

【Twitter】風船が表示される条件は?

次に、どんな時に風船が表示されるのかをご紹介します。今すぐに風船を見てみたいという方は、記事を参考に設定を変えることで見ることができます。ただし、設定変更に回数制限があるので、説明をよく読んでから試してください。

誕生日だと風船が飛ぶよ!

Twitterの風船は、実はユーザーの誕生日をお祝いするために実装された機能です。そのため、Twitterに登録した誕生日の当日のみ風船が飛ぶようになっています。

もし自分のアカウントで風船が表示されたことがない場合、Twitterに誕生日を設定していないのかもしれません。次の項目で設定方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。