スマホで見つける、もっと可愛い私

【X(旧Twitter)】風船が飛んでる!表示される条件や出ないときの対処法を解説

【X(旧Twitter)】風船が飛んでる!表示される条件や出ないときの対処法を解説

【X(旧Twitter)】風船で気になる3つの疑問

無事に風船は表示されるようになったでしょうか?

ここからは、X(旧Twitter)の風船の関するちょっとした豆知識をご紹介していきます。

風船に関する3つの疑問

  1. 風船が表示される時間は?
  2. 風船は割れるの?
  3. 風船の数を増やしたい!

誕生日にしか見られないレアな風船機能をもっと知って、X(旧Twitter)を最大限楽しんじゃいましょう。

風船が表示される時間は?

結論から言うと、風船が表示されるのは誕生日当日の24時間のみとなっています。当日を逃すと一年後まで見れなくなってしまうので、忘れずにX(旧Twitter)にログインしてください。

もし見逃してしまった場合は、誕生日を設定から変更することで見る裏技もあります。ただし、誕生日の変更は回数制限があり、何回も変更するとアカウント凍結の可能性もあるので推奨はしません。やはり誕生日当日にログインして見るのがオススメです。

風船は割れるの?

ふわふわ浮いてくる風船を見ていると、つい触りたくなりますよね。そんなX(旧Twitter)の風船ですが、実はiPhoneやiPadなどのiOS端末でのみ割ることができます。

残念ながらAndroidやブラウザ版では風船を割る機能は実装されていません。風船を割るのって思っていたより楽しいので、Androidやブラウザ版でもできるようになるといいですよね。

ちなみに風船は画面上のバナー部分にきた時にタップすることで、割ることができます。iPhoneやiPadの場合、浮き上がってきた風船がバナー部分に少しの間とどまってくれます。

ト

そのバナー部分にある風船をタップすると割れるので、iOS端末の人は風船を見かけたらぜひ試してみてください。

風船の数を増やしたい!

残念ながら表示される風船の数は決まっており、基本的に自分で増やすことはできません。もっと沢山の風船が飛んだら目立つし、嬉しいですよね。

しかし、現状ではユーザーが気軽に数を増やす機能はありません。

「もっと風船を飛ばしたい」という方は、X(旧Twitter)に要望を送ってみるのも一つの手です。沢山の声が集まれば、X(旧Twitter)の風船機能がもっと充実するかもしれませんよ。

風船を表示させてもっとX(旧Twitter)を楽しもう!

ト

X(旧Twitter)の風船について表示させる方法や表示条件をご紹介してきました。

あなたのアカウントでも、風船が表示されるようになったでしょうか?

X(旧Twitter)の風船はオマケ機能ではありますが、誕生日をお祝いするキッカケになったり、皆で風船を割って遊んだりと楽しみはオマケ以上です。

簡単に設定できるので、ぜひ誕生日には風船を表示させてX(旧Twitter)をもっと楽しんじゃいましょう。

【X(旧Twitter)】ユーザー名を除外!ツイート本文だけ検索する3つの方法

この記事に関するキーワード