スマホで見つける、もっと可愛い私

【X(旧Twitter)】風船が飛んでる!表示される条件や出ないときの対処法を解説

【X(旧Twitter)】風船が飛んでる!表示される条件や出ないときの対処法を解説

X(旧Twitter)を見ていると、画面に「風船」が飛んでいるユーザーがいますよね。

「あの風船ってどうやって出すんだろう?」と思ったことはありませんか?

この記事では、X(旧Twitter)で見かける風船の正体X(旧Twitter)で風船を見る方法などをご紹介していきます。

簡単にできるので、ぜひ記事を読んでチャレンジしてみてください。

記事のポイント!

  1. X(旧Twitter)の風船は、誕生日のユーザーの画面に表示される
  2. 誕生日なっても風船が表示されない場合は、X(旧Twitter)で誕生日が設定されているか?と「動きを減らす」設定がオフになっているか?を確認しよう
X(旧Twitter)で「新しい端末からログインがありました」と通知される理由と対処法

【X(旧Twitter)】風船とは?

そもそもX(旧Twitter)の風船がピンとこない!という方もいますよね。実はこの風船は、自分や他のユーザーのプロフィール画面でしか見ることができません。

そのため、タイムラインを追っているだけだとなかなか目に入らないのです。

まずはX(旧Twitter)の風船がどんなものかをご紹介していきます。

風船は誕生日のユーザーのプロフィール画面に表示される

ト

上の画像はスマホアプリ版のX(旧Twitter)で出てきた風船のスクリーンショットです。たくさんの風船が下から昇ってきているのがわかるでしょうか?カラフルで可愛いですよね。

ちなみに、この風船は誕生日の人のプロフィール画面で見られます。

スマホでもブラウザでも起こる

X(旧Twitter)の風船は、先程画像を載せたスマホアプリでもブラウザでも見ることができます。PCで見たい方は、ブラウザ版にログインして誕生日の人のプロフィール画面に行ってみましょう。大きい画面で風船がふわふわしていて壮観です。

【X(旧Twitter)】誕生日になると風船が表示される!

次に、どんな時に風船が表示されるのかをご紹介します。今すぐに風船を見てみたいという方は、記事を参考に設定を変えることで見ることができます。ただし、設定変更に回数制限があるので、説明をよく読んでから試してください。

誕生日だと風船が飛ぶよ!

X(旧Twitter)の風船は、実はユーザーの誕生日をお祝いするために搭載された機能です。

そのため、X(旧Twitter)に登録した誕生日の当日だけ風船が飛ぶようになっています。

自分のアカウントで風船が表示されたことのない場合、X(旧Twitter)に誕生日を設定していないのかもしれません。ぜひ、設定してみましょう。


この記事に関するキーワード