『かわいい』が生まれる場所。

映画もドラマも見れる!U-NEXTをテレビの大画面で見る方法6選!

映画もドラマも見れる!U-NEXTをテレビの大画面で見る方法6選!

月額1,990円(税抜)で映画やドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルの動画が見放題になる「U-NEXT」。

U-NEXTはスマホやパソコンだけでなく、テレビでも視聴することが可能です。

迫力のある映像を楽しみたいならテレビで視聴するのがおすすめですが、テレビで視聴する場合は外付けのデバイスが必要になる場合もあります。

そこで今回は、U-NEXTをテレビの大画面で見る方法や注意点について詳しく解説していきます!

テレビで見よう!U-NEXTとは?

まずは、U-NEXTがどういったサービスなのか解説していきます。

動画が沢山見れるサービス!

動画が沢山見れるサービス!

U-NEXTとは、月額1,990円(税抜)で映画やドラマ、アニメ、バラエティ、音楽、アダルトなど様々なジャンルの動画が見放題になる動画配信サービスです。

スマホやタブレット、パソコン、テレビ、メディアストリーミング端末、ゲーム機など様々なデバイスで視聴することが可能です。

他の動画配信サービスと比べると月額料金は割高ですが、作品数は20万本以上と日本一で動画のジャンルが幅広く、最新作の取り扱いが豊富なのが魅力的なポイントです。

一部は有料レンタル作品ですが、月額会員になると毎月1,200ポイントが付与されるので、それを使ってレンタル作品を視聴することができます。

DVD発売前に映画が見れるかも!

U-NEXTは、他の動画配信サービスと比べていち早く最新作をレンタルで配信しているのがも魅力的です。

映画の作品だとDVDの発売日よりも先にU-NEXTで配信される場合もあるため、DVD発売日前に見たかった映画を視聴できるかもしれませんし、DVDをレンタル・購入するよりも断然お得です。

電子書籍も読める!

電子書籍も読める!

U-NEXTでは動画を視聴できるだけでなく、マンガやラノベ、ビジネス書、雑誌など35万冊以上の電子書籍も読むことができます。

雑誌は全て読み放題となっており、ファッション系やグルメ系、趣味やエンタメ系など約80誌がラインナップされています。

雑誌以外の電子書籍は読み放題ではありませんが、無料で読める作品も豊富で、毎月付与されるポイントを使えば実質無料で電子書籍をスマホやタブレットで楽しむことができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。