スマホで見つける、もっと可愛い私

【画面分割・切り替え】Androidのマルチタスク機能を解説します!

【画面分割・切り替え】Androidのマルチタスク機能を解説します!

Contents[OPEN]

スマホをパソコンのように使いたい場合におすすめ「Floating Apps」

「Floating Apps」は、複数のウィンドウが表示できる便利なアプリです。ブラウジングしながら動画を楽しめるため、youtubeを見ながら作業したい時にも最適でしょう。

無料版と有料版が用意されているので、無料版から試してみることをおすすめします。

スマホだけでなく、Androidタブレットを使っている人も便利に使えるでしょう。タブレットでパソコンのような作業をこなしたい時にも活用してみてください。

ウィジェットを重ねて表示したい「Overlays」

Overlaysは、ウィジェットやショートカットを他のアプリが起動している上に表示できる便利な機能です。複数の作業を同時に展開して時短したい時に最適でしょう。

基本的な使い方は、ウィジェット、ショートカットをProfileに登録し、ONとOFFでアイテムを表示するか決めていきます。ウィジェットのリサイズもできるため、大きいなと思った時は後から大きさを変えることが可能です。

Androidのマルチタスク機能をつかってみよう

今回は、Androidのマルチタスク機能の使い方を解説しました!

時短にもなり横の画面でも使えるうえ、アプリと併用するとさらに便利です!

マルチタスク画面が表示されないときは、お持ちのAndroidのバージョンを確認した上で対処法を試してみてください。それでも難しい場合は、アプリやシステムが最新なのか確認してみてください。

Androidのマルチタスクを使いこなして、快適にスマホを利用してくださいね!


この記事に関するキーワード