【12星座別 2/7~2/13の運勢】水瓶座新月が与える気づき
水瓶座に6つの星が集結して起こる12日の新月。さまざまなシーンで個性や独自性を意識せずにはいられないでしょう。
ただ、新月には刺激的な火星と天王星が鋭いツッコミを入れてくるので焦りは禁物。水星も逆行中ですし、恋も仕事もじっくり取り組んだ方が良さそうです。
そんな2/7~2/13の運勢を詳しく見ていきます。
Contents[OPEN]
- 1おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ
- 2おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ
- 3ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ
- 4かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ
- 5しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ
- 6おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
- 7てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
- 8さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ
- 9いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ
- 10やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
- 11みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
- 12うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ
おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ
12日の新月を迎えると人間関係にいろどりが出てくるでしょう。
すでに親しい友人や同僚とさらに深い信頼を結んだり、お互いに刺激を与えられる人脈が広がったりするかもしれません。
ただ、誰とどんな風につながるのかは選べないようです。自分の願いとは違うお付き合いに直面しても、「これはこれでアリ」と受け入れた方がのちのち得をするはず。
一方で、苦手なタイプやストレスが溜まるコミュニティと距離を置くにも良いタイミング。くっつくにしても離れるにしても、人間関係を整えるには“今のうち”です。
8日と9日は仕事運が良い日。
カギとなるのは「本音を言う」「考えていることを実行する」なので、遠慮しないように。
チームで動いている人はみんながバラバラの意見を言うかもしれませんが、何が正しいのかを追求するより、全員のアイデアの良いとこ取りを模索した方が良さそうです。
恋愛は運を天に任せず、自分で決めて動きましょう。
同僚や友人に片思いするなら、12日すぎに一歩踏み込める場面があるはず。フランクに楽しいムードを心がけて。
フリーの人は、リモート飲み会や趣味のオンラインイベントに興味深い人物を見つけるでしょう。気楽に参加してみてください。
おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ
新月が起こる12日を過ぎると、仕事に新しい風が吹いてくるようです。自粛ムードが引き延ばされたことによるバタバタが落ち着くとか、コロナ禍ならではの新しい打ち手が見つかって職場の士気が高まるなど、にわかに色めき立ってくるでしょう。
ただ、何となく気が乗らず、心がもたつく場面もあるかもしれません。
やり慣れた方法ではなく、新しい手法を取り入れる場合は特に抵抗感があるでしょうが、あまり過去に執着しない方が良さそう。
長い目で見ると、新しいことをすすんで受け入れた方が得をします。
9日は特に達成感や充実感を得やすい仕事のチャンスデー。
周囲との連携を大切に、いつもより積極的にいきましょう。
そんな感じなので……恋愛運は押され気味に。
「恋も仕事も!」と両方取りに行くと“二兎を追う者は一兎をも得ず”になるかもしれません。今週は集中して取り組むものを決めてから動くと良さそうです。
フリーの人は、マッチングアプリや結婚相談所の検索はしつつも「来週からがんばる」と割り切っていいでしょう。
交際中の人は忙しくて会えないとしてもバレンタインの約束は早めに取り付けて。
ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ
新月が起こる12日以降、新しい価値観を手に入れそうです。
ふたご座はもともと情報通で新しいものに積極的なところがありますが、今週手に入れるのは、「これからの人生を生きやすくする魔法の杖」。願いを叶えるために何が必要か気づかされるでしょう。
ただ、それは心と体になじむまで時間がかかる可能性が。面白い! とテンションが上がっても再現性が低かったり、初めは誤解したりするかもしれません。
勇み足にならないように気をつけて。
恋愛運は低迷中。積極的になれず、意識散漫になりがちな週です。
フリーの人は周りが誰か紹介してくれるものの、友人やビジネス絡みのお付き合いで終わりそう。
好きな人とまだ距離がある場合は卑屈さが出やすくなります。不安やストレスはマメに発散して、「どうせ無理」と決めつけないように。
仕事は、周囲の意見に耳を傾けると祝日前にスムーズな進捗が望めそうです。
今よりレベルの高い業務に挑戦するための情報収集・勉強をするには良いタイミング。ステップアップを狙うなら、じっくり知識・スキルの習得に専念するといいでしょう。
かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ
12日の新月をすぎたら、自分の心を満たすものは何か考えましょう。
恋人や友人、SNSのフォロワーの優しい気持ち、仕事の依頼やアドバイス、忘れたころに届く懸賞のプレゼントなど、意外なほどたくさん受け取っていると気づくはずです。
ただ、「こんなものもらっても困る」と感じるなら、自分が周囲に正しいアピールをできていないのかもしれません。自己主張が曖昧で誰に対してもいい顔を見せていると、有象無象が流れ込み対応に苦労してしまいます。
チャンスを引き寄せやすい人は、手に入れたいものを日頃からさりげなくアピールしているもので、まったくの棚ボタではないことが多いのです。
「こうなったらいいな」「好きな人や物だけに囲まれたい」と思うなら、それをいかにうまく発信するかを考えるといいでしょう。
恋愛でも具体的な理想を思い描くことが大事。
漠然と「幸せになりたい」ではなく、自分の意志を具体的にハッキリ自覚しましょう。
チャンスデーは9日です。フリーの人も好きな人がいる人も積極的に。
恋以外の人間関係がゴタゴタするかもしれませんが、あまり気にしないで。自分のことに集中できれば結果はあとからついてくるはずです。
9日以降はテンションが落ちやすいので、行動を起こすなら早めに。
仕事運は人間関係がカギになる週です。いろんな人がいろんなことを言ってまとまらないとしても途中で投げ出さないように。
しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ
12日の新月をすぎると、大切な人との関係がさらに一歩進むようです。
好きな人はもちろん、仕事のパートナーや大事な取引先との間に新たな展開があるかもしれません。
とはいえ、この時期は分かりやすさやスピード感に少し欠けるので、何があっても慌てないように。
恋人と最近ギクシャクしているなら、きちんと話し合うことで仲直りできるでしょうし、先の見通しも立ってくるはずです。
恋愛運は良好。チャンス多めで出会いにも恵まれた運気なので、自粛ムードが続くからと消極的になれば損をしてしまいます。
良い感じだけれど曖昧さが残る関係は、12日前後で正式なお付き合いに進めると良さそうです。フリーの人は、恋愛対象に見ない層にドキッとさせられる人物を見つけるかもしれません。
仕事運はガツガツいきたい週です。周囲と足並みを揃えるならもどかしく思う場面もありますが、一人勝ちはやめた方がいいでしょう。
チームワークを大切に、困った人がいればすすんで手を差し伸べて。周りを置き去りにして独走することにあまりメリットはなさそうです。