スマホで見つける、もっと可愛い私

【保存版】使いやすくてオススメ!雑誌読み放題アプリ:8選

【保存版】使いやすくてオススメ!雑誌読み放題アプリ:8選

Contents[OPEN]

雑誌読み放題アプリを利用するメリット

話題のスクープが載っている週刊誌や社会情勢を知れる情報誌、連載が楽しみなマンガ、イメチェンのために読みたいファッション誌など、気になる話題だからちょっとだけ読みたいというものからじっくり読みたいものまで、紙の本を全て揃えていたら結構な出費になってしまいます。

かさばるので、置き場にも困りますよね。

そんな悩みを解決できるのが、読み放題アプリです!利用するメリットを紹介していきます。

多くの種類の雑誌を簡単に読める

一番のメリットは、なんと言ってもたくさんの種類の雑誌を手軽に読めるということです!

毎月読みたい自分の趣味のものから、ちょっと気になる記事が載ってるから今回の発行号だけ読みたいというものまで、全て読むことができてしまいます。

立ち読みで済ませてしまいたいな・・・と思うジャンルでも、人の目を気にすることなく、いつでもどこでも読めてしまうのがメリットです。

スマートフォン1つで読み放題

スマートフォンがあれば、いつでもどこでも読めるというのもメリットです。

本屋さんで雑誌を買ってくると、何冊にもなってかさばり、置き場所にも困りますよね。

捨てるにしてもまとめて紐でしばって・・・というのも手間ですし、大変です。

わざわざ購入しに行ったということは、好きな芸能人の特集記事だったり、とっておきたい情報が載っていたりしてなかなか整理もできないということもあるかもしれません。

でも読み放題のサービスならば、スマートフォンひとつあれば、お気に入りの雑誌を何冊でもストックしておけますし、わざわざ処分しにいく必要もありません。

また、過去に発行されたバックナンバーが用意されているサービスもあるので、見逃してしまったものも簡単に読むことができます。

上手く使えば節約になる

いろいろな雑誌を別々に購入すると結構な出費になってしまいますが、スマホのアプリを使えば、毎月定額を払えば100冊以上が読み放題になります。

料金は、サービスによって異なりますが、安いものだと400円台から利用することができます。

雑誌約1冊分の値段で100冊以上、しかも幅広いジャンルのものが読めるというのはかなりの節約になります!

料金は400円台から2000円台とアプリによって幅がありますが、高額なものは雑誌だけでなく動画見放題のサービスがついているものなど、割高に思えるものでも、どのコンテンツを使うかでコスパも変わってきます。

【雑誌読み放題アプリ】第8位(ブック放題)

おすすめの第8位は「ブック放題」です。

こちらのサービスは、ソフトバンクのグループ会社ビューンが提供しています。

月額料金は、550円(税込)でスマホ、PC、タブレットのデバイスに対応しています。

自分のお気に入りをストックしておける本棚の機能のシェアやオフラインに対応しているので、使い勝手も抜群です!

「お気に入り」は、一度読んだけれど、あとになって読み返したい本や雑誌の特定の号、漫画の巻など1巻ずつ登録できます。

「よく読む本」という機能もあります。これは読んだ本が自動で登録されるという機能です。

一度登録すれば常に最新号が表示されるという優れものです!

漫画の場合は、シリーズごとに最後に読んだ巻が表示されます。

過去に閲覧した雑誌の履歴が残るのも使いやすいポイントです。

ちなみに、ソフトバンクユーザーは、ブック放題の定額料金を月々の携帯料金と一緒に支払うことができるというメリットもあります。

さらに、yahoo!プレミアム会員には、「読み放題プレミアム byブック放題」が提供されており、ブック放題のコンテンツから雑誌100誌以上がピックアップされて、追加料金なしで読み放題になるという特典が付いてくる嬉しいサービスもあります。

1か月間は無料で利用可能

「ブック放題」は初回の1ヶ月間は無料で試すことができます。

自分の好きなジャンルの雑誌があるのか、使い勝手がよいかを事前に試すことができるのは嬉しいですよね!

毎日更新される、というのも特徴のひとつです。

雑誌は、発売日当日にすぐに配信され、最新号がすぐに読めます。

マンガは1日にラインナップの一部が入れ替わります。

配信予定のタイミングも掲載されているので、気になる読み物はすぐにチェックできます。


この記事に関するキーワード