スマホで見つける、もっと可愛い私

【保存版】使いやすくてオススメ!雑誌読み放題アプリ:8選

【保存版】使いやすくてオススメ!雑誌読み放題アプリ:8選

Contents[OPEN]

週刊誌が多め

「ブック放題」では350冊以上の雑誌やムック本が読み放題になります!

ほとんどのアプリでは、電子マガジン用に一部がマスキングされていたり、内容が省かれていたりすることがありますが、「ブック放題」では追加料金を払えば、すべてのコンテンツを読むことができます。

ソフトバンクユーザー限定にはなりますが、紙媒体とほぼ同じ内容を読みたいという人にはオススメです。

雑誌だけでなく漫画も読みたい人向け

なんと「ブック放題」は、雑誌だけでなくマンガを読みたい人にもオススメなコンテンツです。

メジャーなタイトルはちょっと少なめですが、それでも3万冊というボリュームがあります。

追加料金は無しで、電子書籍化されている全ての巻を読むことができるので、雑誌だけでなくマンガも読みたいという方にはオススメです。

【雑誌読み放題アプリ】第7位(Kindle Unlimited)

おすすめの第7位は「Kindle Unlimited」です。

こちらの雑誌読み放題サービスはAmazonが提供しており、月額料金は980円(税込)で、240冊以上の雑誌が読み放題になります。

ジャンルは、文芸誌から旅行雑誌、コミックと幅広く、バックナンバーも読むことができます。

数は少し少なめに感じるかもしれませんが、「Kindle Unlimited」では和書や洋書など、書籍の品揃えの幅広さが他のアプリにはない特徴です。

スマホ・タブレット・PCで使うことができるのもメリットです。

スマホ、タブレットの場合は「Kindle」アプリを使用します。アプリは、読むのには問題ないですが、雑誌専用ではないので少し物足りなさを感じる人もいるかも知れません。検索などは名前で行うと簡単ですよ!

洋書が好きな人にオススメ

「Kindle Unlimited」は、洋書のラインナップが120万冊以上もあります。

洋書を中心に読みたい方には、「Kindle Unlimited」で決まりです!

和書も12万冊以上用意されていて、国立国会図書館所蔵の作品も読むことができます。

もちろん、コミックも3万冊が読み放題と充実しています。

Amazon利用者はお得

Amazon会員になっていると「Prime Reading」という読み放題サービスがあります。

これに月額980円を追加で支払うと「Kindle Unlimited」にランクアップすることができるのです。

「Prime Reading」のタイトル数が1000冊に対して、「Kindle Unlimited」は和書は12万冊以上、洋書は120万冊以上になるんです。

Amazon会員になっていて、書籍もしっかり読みたいという方は「Kindle Unlimited」に加入するのがオススメです!

抜群の使いやすさ

「Kindle Unlimited」は、アプリとブラウザの両方で読むことができます。

Kindlenアプリをダウンロードすることで、スマホでいつでもどこでも読みたい雑誌や書籍をダウンロードして読めるのは嬉しいですよね!

読みたい作品を見つけたら「今すぐに読む」を押すとダウンロードが始まるので、完了したらすぐに読むことができます。

SafariやChromeなどのプラウザならダウンロードをしなくても、その場ですぐ開いて読むことが可能です。

基本的にはダウンロードして読むのが便利だと思いますが、時間がないときや立ち読み感覚で、ちょっと中身を確認したいという程度であれば、ブラウザから読むのもおすすめです。


この記事に関するキーワード