スマホで見つける、もっと可愛い私

【保存版】使いやすくてオススメ!雑誌読み放題アプリ:8選

【保存版】使いやすくてオススメ!雑誌読み放題アプリ:8選

Contents[OPEN]

年間プランを選ぶとお得

楽天マガジンには、お得な年間プランも用意されています。

年額3960円なので、月額に換算すると330円になります。

月額プランと比べると、年間で1056円もお得になります!

取り扱っている雑誌数に対してこの金額は、最高のコストパフォーマンスです。

節約しながら、たくさんの本を読みたい方は年間プランを選ぶと良いでしょう。

楽天ポイントを貯めている人におすすめ

楽天会員向けのサービスなので、利用すれば当然、楽天ポイントが貯まる仕組みになっています。

利用料金にこの楽天ポイントが使えるのも嬉しいポイントのひとつです。

ポイントを貯めて使えるので、さらに雑誌のラインナップも申し分ない楽天マガジンは、楽天ユーザーはもちろん、楽天会員以外にも有力候補のアプリといえるのではないでしょうか。

【雑誌読み放題アプリ】第1位(dマガジン)

おすすめの第1位は「dマガジン」です。

NTTが提供している読み放題サービスですが、ドコモユーザー限定ではないので、dアカウントさえあればどなたでも利用可能です。

月額料金は440円(税込)とお手頃価格でありながら、500誌以上の雑誌と最新号、バックナンバーも最大1年分読むことが可能です。

dポイントを貯めている人はお得に使えます。

ドコモユーザー以外でも利用可能

dアカウントを持っていれば、誰でも「dマガジン」のサービスを利用できます。

docomoユーザーであれば、すぐに読むことができますが、dアカウントを持っていない場合は、まずdocomoのd会員に登録しましょう。

dマガジンの申込みページから、「dアカウントを発行する」のボタンを押すと、メールアドレスやIDなどの基本情報を設定する画面にいけますので、登録を行います。

5分くらいで手続きは終わりますので、非常に簡単です。

雑誌の種類が豊富

「dマガジン」は、なんといっても種類が豊富なのが特徴です。

コンテンツ数は500誌以上になります。

最新号と、最大1年分のバックナンバー合わせて2500冊以上が読み放題です。

書店やコンビニに置いてある雑誌なら、ほぼ網羅していると言っても過言ではありません。

定番のラインナップはもちろん、旅行関係のムック本なども充実していて、幅広いジャンルが用意されています。

「VERY」や「美人百花」など有名雑誌で、dマガジンでしか扱っていないというものもあるので、しっかりチェックしてみましょう。

お気に入り機能が便利

よく読むものを「お気に入り」に登録しておくと、新刊配信の通知を受け取ったり、自動でダウンロードしてオフラインでも読めるようになったりするので、とても便利です。

オフラインで読めるようになれば、モバイル通信料を節約できます。

その他にも、ページ単位で記事をクリッピングする機能もあり、気になった部分をあとで読み返すのに役立ちます。

専用アプリでは、ジャンルごとのおすすめや特集記事、ランキングから読みたい記事を検索できるのも便利です。

記事の見出しを見るだけで、情報収集ができるんです!

また、ひとつひとつチェックしなくても、様々な雑誌の記事を横断的にチェックできるため、広範囲な情報収集が可能です。


この記事に関するキーワード