『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】フォロー機能・ディスカバーとは?やり方や解除の方法

【LINE】フォロー機能・ディスカバーとは?やり方や解除の方法

メッセージのやり取りができる便利なLINEは今や使っていない人の方が少ないのではないでしょうか。

いつの間にか機能もたくさん増えていますよね。

数ある機能の中でInstagramやTwitterのような役割をするディスカバーという機能があるのをご存知ですか?

2020年3月からスタートしたまだ新しいサービスであるディスカバー。

お気に入りの投稿を見つけて空き時間に楽しみませんか?

LINEディスカバーの使い方やフォロー機能を使いこなして、LINEマスターになりましょう!

【LINE】ディスカバーとフォロー機能とは?

LINEのディスカバーなんてはじめて聞いた!という方もいるでしょう。

LINEではメッセージを送り合うトーク機能しか使っていないとう方は「ディスカバー」という言葉すら見た事がないという事もあると思います。

突如現れたディスカバーとはいったい何なのか。

ディスカバーのフォローってどんなもの?などの疑問を解決していきたいと思います!

知らない人が全体投稿した写真や動画を見ることができる

LINEにはタイムラインといってLINEのお友だちが投稿したちょっとした近況や企業の宣伝などが見られます。

ディスカバーはタイムラインより多くの人たちの投稿を見られる、そして見せられる機能です。

タイムラインとの違いとしては赤の他人の投稿も見られるという点になります。

自分の趣味に合う投稿や新しい発見が出来るチャンスにもなりますよ。

タイムラインに写真や動画を投稿する際に公開範囲の設定が出来るようになっています。

設定を全体公開にしている人の写真・動画が見られますよ。

そのため投稿する側は投稿内容によって設定を変える事で、プライバシーを守る事も可能です。

タイムラインで好きなアカウント投稿をみる

この人のまた見たい!と思ったらすぐタイムラインで見られるようにすることが出来ますよ。

基本的にディスカバーには人気があったり注目されている投稿が表示されます。

他にもいいねボタンを押すと、似た傾向の配信を自動で見つけてディスカバーに表示してくれる便利機能付きです!

フォローすることで、まるでお友だちになったかのように自分のタイムラインに流れるようになりますよ。

見逃してしまったり、検索する手間も省けるでしょう。

LINEアカウントを持っていればすぐに使える

ディスカバーを利用するために用意する物や登録する物は一切ありません。

LINEのアカウントがあれば登録もなく誰でも使うことが出来ますよ!

自分が何気なく投稿した写真や動画が誰かの目に留まるかもしれない!と思うとワクワクしますね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。