『かわいい』が生まれる場所。

【毎日の美肌作りに♪】肌年齢を診断してくれる無料のアプリ4選!

【毎日の美肌作りに♪】肌年齢を診断してくれる無料のアプリ4選!

肌年齢診断アプリは、お店に行かなくても、携帯一つで気軽に肌診断ができるアプリです。

化粧品メーカーが開発したアプリもあるので、診断だけではなくスキンケア方法のアドバイスや、肌の状態に合う化粧品を紹介してくれたりします。

肌年齢診断アプリに興味がある人の中で、「肌年齢診断アプリって何があるの?」「どこの肌診断が一番信用できるの?」と気になる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、肌年齢診断アプリについて詳しい内容の説明と、おすすめの肌年齢診断アプリを紹介します。

自分の肌年齢が気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください!

肌年齢が測定できるアプリは何ができる?

肌年齢診断アプリは、測定だけではなく、他にもさまざまな機能を持っています。

ここでは、次の3つの内容について解説します。

  • 写真を撮ることで肌の状態を判定してくれる
  • おすすめの商品やグッズを教えてくれる
  • エクササイズや食事内容のアドバイスをくれる

それでは、詳しく見ていきましょう。

写真を撮ることで肌の状態を判定してくれる

肌年齢診断アプリをダウンロードしたら、アプリ内で起動したカメラで撮影するだけで簡単に肌年齢を測定できます。

肌年齢測定器を使わなくても済むので、お金をかける必要もありません。

また、家に居ながらでもチェックできるので、お店に行く時間がない人や面倒に感じる人にとっては大きなメリットでしょう。

写真を撮影して、アプリに読み込ませることで、肌の状態(シワ、キメ、シミ、透明感、うるおい、毛穴、肌質、肌年齢)を教えてくれます。

iPhoneとAndroidの両方に対応しているアプリもあるので、携帯があれば誰でも肌診断が可能です。

おすすめの商品やグッズを教えてくれる

肌年齢診断アプリで出来ることは、診断だけではありません。

診断後に、肌の状態に合わせておすすめの化粧品を紹介してくれるんです。

自分の肌に合った化粧品を知りたい方や、多くの化粧品がある中でどれを買ったらいいか分からない方にとっては、便利な機能ですよね。

百貨店の化粧品カウンターだと、そのブランドの製品しかすすめられませんが、肌年齢診断アプリで紹介される商品は、さまざまなブランドから提案してくれます。

美容液・化粧水・基礎化粧品・乳液などのスキンケアアイテムを紹介してくれるので、アプリ内のネットショップからすぐに購入できますよ。

エクササイズや食事内容のアドバイスをくれる

肌年齢診断アプリでは、スキンケアアイテムの紹介に加えて、エクササイズや食事内容のアドバイスもしてくれます。

肌に良い食事(ビタミンCなど8種類の栄養素を含む食事)や、肌の状態に基づいたエクササイズをアドバイスしてくれるので、肌の内側から対策できます。

肌の健康を維持するためには、バランスの良い食事、十分な睡眠、適度に運動の3つが大事です。

肌年齢診断アプリでは、「食事・運動・睡眠」のパーソナルアドバイスを受け取ることができるので、アプリ一つで完結します。

また、アプリによっては、肌に関する悩みにAIが答えてくれる機能もあるので、わからないことがあっても気軽に聞くことができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。