スマホで見つける、もっと可愛い私

【今からでも大丈夫】TikTokで収入を得る方法を解説するよ!

【今からでも大丈夫】TikTokで収入を得る方法を解説するよ!

投げ銭(今後の予定)

TikTokには、他のライブ配信アプリのような投げ銭システムがまだ導入されていません。

今後、この様なシステムが導入される予定という公式の発表はありましたが、今のところ時期などは未定です。

いつ実装されるかは不明ですが、TikTokで収入を得ることが目的の人は随時情報をチェックしておくといいでしょう。

【TikTok】収入を得る方法を解説《ハッシュタグキャンペーン》

TikTokのハッシュタグキャンペーンは、ハッシュタグチャレンジという言い方の方が浸透しています。

それでは、TikTokのハッシュタグキャンペーンについて詳しく解説していきましょう。

参加方法

参加方法はそのキャンペーンによって様々ですが、基本的には指定されたハッシュタグを付けて投稿するだけです。

キャンペーン内容によっては楽曲や振付が決まっているものもあります。

優秀な動画にはギフトカードなどが進呈されることもあります。

誰でも参加できる方法なので、動画作成に自信があるならばチャレンジしてみるといいでしょう。

過去にあったハッシュタグキャンペーン事例

今までにもたくさんのハッシュタグキャンペーンが開催されました。

いくつかの事例を紹介します。

コカ・コーラ『#リボンでありがとう』キャンペーン

コカ・コーラ『#リボンでありがとう』キャンペーン

例えば、コカ・コーラの『#リボンでありがとう』キャンペーンがあります。

楽曲を選んだらハッシュタグを付けて投稿するだけというお手軽キャンペーンです。

このキャンペーンでは抽選で100名にクオカード1,000円分が当たりました。

POINT

  • 誰でも参加できるので動画に自信があればチャレンジするべし!

【TikTok】収入を得る方法を解説《企業案件》

企業案件

次は、TikTokの企業案件を見ていきましょう。

その名の通り企業から商品やサービスを宣伝することを依頼される案件のことです。

当然報酬を受け取ることができます。

この企業案件自体はTikTokのみにあるというわけではなく、TwitterやInstagramなどの他のSNSでもよくあります。

しかし、TikTokの企業案件は他のSNSと違って手数料が無料なんです。企業からの報酬を丸ごと貰えるのは嬉しいですよね?

人気のあるアカウントや有名人なら受けられる

そんな嬉しいことだらけの企業案件ですが、誰でも受けることができるというわけではありません。

企業もビジネスですから、発信力のない人に商品やサービスのPRを頼んで報酬だけ渡すわけにはいきません。

今のところ、TikTok事務所に所属している人かフォロワーが1万人以上の有名な人であれば、依頼が来るようです。

ただ、TikTok自体がまだまだ伸びしろのあるアプリということもあり、今後一般の人に企業案件が回って来る可能性もあります。


この記事に関するキーワード