スマホで見つける、もっと可愛い私

【今からでも大丈夫】TikTokで収入を得る方法を解説するよ!

【今からでも大丈夫】TikTokで収入を得る方法を解説するよ!

注意!機能はあるけど実際に運用開始はされていない

ポケット

残念ながらTikTokにはまだ投げ銭システムの運用は開始されていません。システム自体はもうあるのですがまだ使えないのが現状です。

TikTok内での投げ銭は、『ポケット』と呼ばれる機能がそれに当たります。今のところまだこの機能は使えませんが今後使えるようになるための実装でしょう。一度に大がかりなアップデートをせず、少しずつ実装しているのだと思われます。

公式の発表でも、2019年のTikTokのイベントでTikTokの収益化プログラムを開始すると明言されていました。

それがこのポケットです。イベント報酬を受け取ったりその他取引などに使われたり、チャージなどが利用できると予測できます。

【TikTok】収入を発生させるためにやっておきたいこと

TikTokで収入を発生させるには、ただ投稿だけすればいいわけではありません。

自分で色んなものを準備したり投稿方法などを工夫する必要があります。

詳しく見ていきましょう。

統一されたテーマの動画をたくさん投稿する

あなたがユーザーだと考えてください。

恋愛のテーマの内容を投稿していたと思ったら次はSNSの紹介、更には美容商品の紹介など色んなジャンルを紹介している投稿者の投稿は見ていて疲れませんか?

それよりも、テーマを1つに絞って投稿している人の動画の方が深く引き込まれますよね?

まずは投稿する内容を1つに絞って、そのテーマでの投稿をたくさんしましょう。

投稿数が少なければ見てくれる人も少ないです。更新頻度も高い方が動いている投稿者というイメージがつきやすいのでおすすめです。

また、投稿する時間も同じ時間にした方がファンから覚えやすいのでおすすめです。この時ポイントとなるのは自分にとって都合のいい時間ではなく、見てくれるユーザー層に合わせた時間にしましょう。

主婦ならば昼過ぎから夕食を作る前までか午前中、学生ならば夕方以降がおすすめの時間です。

POINT

  • テーマは統一する
  • なるべくたくさん投稿する
  • 投稿時間も統一する

プロアカウント機能を使いこなす

TikTokにはプロアカウント機能があります。

Instagramで言うところのビジネスアカウントのようなものです。

この機能を使うことで、動画1つの総再生時間や合計の視聴回数、平均の視聴回数などが分かります。

これらを上手に使いこなすことで、自分の投稿動画がどんな人によく見られており、どんな時間帯に見られているのかなどを分析することができます。

プロアカウントは個人でも企業でも誰でも無料で利用することが可能なので、TikTokで収入を得ることを目的としているならば、是非とも活用しておきましょう。

プロアカウントの設定方法は簡単で、マイページから三点マークをタップしてメニューを開きます。

アカウント管理をタップ

「アカウント管理」をタップして「プロアカウントに切り替える」をタップして必要な項目を設定したら完了です。

TikTokを利用して収益化を図ろう!

いかがでしたか?

TikTokで収入を得る方法は色んな方法があることが分かりました。

ただ面白い投稿をすれば収入が発生するわけではなく、どんな人も工夫をして動画を投稿していることが分かりましたね。

また、今後は投げ銭システムが導入されることも予定されています。

今回の記事を参考にして、今からTikTokで収入を得る準備をしておきましょう!!


この記事に関するキーワード