【AnyTrans for Cloud】とは?機能や使い方をご紹介!
Contents[OPEN]
【AnyTrans for Cloud】ダウンロードからサインインまでの手順
ここまでは、サービスの内容についてご紹介しました。
次に、登録方法について確認していきましょう。端末それぞれの設定方法をご紹介します。スマホで利用しようと考えているのであれば、WEB版からの操作が必要となるので、チェックしておきましょう。
アカウント設定について
まずは、アカウントの設定をおこないましょう。
「AnyTrans for Cloud」のサイトを開くと、PCへのダウンロード案内が表示されますが、アカウントがないとログインできません。
そのため、まずはアカウントの作成をしましょう。サイト上の「登録」ボタンを押すと、新規作成画面が表示されます。
Google・Twitter・Facebook・メールアドレスで登録することが可能です。
情報を入力し、進むと登録完了になります。アドレスで登録した場合は、確認メールが届くので、確認しましょう。そのメールにある「メールアドレスを確認」ボタンのタップが必要です。
Macの場合
では、次にMacデスクトップ版でのログイン方法を確認していきましょう。
サイト上に、「Mac版をダウンロード」とあるのでクリックしてください。
ダウンロードが完了したら、dmgファイルをダブルクリックして開いてください。
Applicationsフォルダにアイコンを移動させることで利用可能になります。あとはアプリを開き、作ったアカウントでログインしましょう。
Windowsの場合
次に、Windowsの場合についてです。方法は、基本的にMacPCと同じです。サイトをもう一度開き直し、「Windows版をダウンロード」ボタンをクリックしましょう。
PC本体にexeファイルがダウンロードされるので、ダブルクリックしてダウンロードを完了させてください。完了したら、あとはアカウント情報を入力するだけです。
WEB版の場合
最後にWEB版の確認をしましょう。WEB版はとても簡単です。
ダウンロードなどは不要なので、サイト上の「サインイン」をクリックし、アカウント情報を入力します。すると、はじめのクラウド追加画面が表示されます。
スマホでWEB版にログインする場合も同じです。サイト検索し、必要情報を入力しましょう。すると、データを確認することができるようになります。