スマホで見つける、もっと可愛い私

【AnyTrans for Cloud】とは?機能や使い方をご紹介!

【AnyTrans for Cloud】とは?機能や使い方をご紹介!

【AnyTrans for Cloud】ダウンロードからサインインまでの手順

ここまでは、サービスの内容についてご紹介しました。

次に、登録方法について確認していきましょう。端末それぞれの設定方法をご紹介します。スマホで利用しようと考えているのであれば、WEB版からの操作が必要となるので、チェックしておきましょう。

アカウント設定について

まずは、アカウントの設定をおこないましょう。

「AnyTrans for Cloud」のサイトを開くと、PCへのダウンロード案内が表示されますが、アカウントがないとログインできません。

そのため、まずはアカウントの作成をしましょう。サイト上の「登録」ボタンを押すと、新規作成画面が表示されます。

アカウント登録

Google・Twitter・Facebook・メールアドレスで登録することが可能です。

アドレス・パスワード

情報を入力し、進むと登録完了になります。アドレスで登録した場合は、確認メールが届くので、確認しましょう。そのメールにある「メールアドレスを確認」ボタンのタップが必要です。

アドレス確認

Macの場合

では、次にMacデスクトップ版でのログイン方法を確認していきましょう。

サイト上に、「Mac版をダウンロード」とあるのでクリックしてください。

Mac

ダウンロードが完了したら、dmgファイルをダブルクリックして開いてください。

Applicationsフォルダにアイコンを移動させることで利用可能になります。あとはアプリを開き、作ったアカウントでログインしましょう。

Windowsの場合

次に、Windowsの場合についてです。方法は、基本的にMacPCと同じです。サイトをもう一度開き直し、「Windows版をダウンロード」ボタンをクリックしましょう。

Windows

PC本体にexeファイルがダウンロードされるので、ダブルクリックしてダウンロードを完了させてください。完了したら、あとはアカウント情報を入力するだけです。

WEB版の場合

最後にWEB版の確認をしましょう。WEB版はとても簡単です。

ダウンロードなどは不要なので、サイト上の「サインイン」をクリックし、アカウント情報を入力します。すると、はじめのクラウド追加画面が表示されます。

スマホでWEB版にログインする場合も同じです。サイト検索し、必要情報を入力しましょう。すると、データを確認することができるようになります。


この記事に関するキーワード