スマホで見つける、もっと可愛い私

【分からない言葉はこれで解決】おすすめ中国語翻訳アプリ・サイト集!

【分からない言葉はこれで解決】おすすめ中国語翻訳アプリ・サイト集!

「翻訳 & 辞書 – 翻訳機(iPhone版)・iTranslate 翻訳(Android版)」

このアプリは、非常に多くの言語を翻訳することができるアプリです。

いろいろな国の人とコミュニケーションをとりたい!という方におすすめです。

オフライン翻訳モードもあるので、ネットに繋がらないときやネット環境のない海外でも翻訳機能を使うことができます。よく海外に行くという方は、インストールしておいて損はないアプリです。

中国語翻訳におすすめのアプリ!Web版も充実!

ここからは、ブラウザでも使うことができるアプリの紹介です。

「Google 翻訳」

このアプリは、検索でおなじみのGoogleが提供しているアプリです。アプリは使ったことがなくてもWeb版は使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?

膨大な翻訳データを参考にした翻訳方法をとっており、日常会話やスラングに強い翻訳エンジンといわれています。
アプリ版には、カメラや画像から文章を読み取る機能もあります。中国語の本などを読んでいて意味の分からない言葉があれば、すぐに翻訳してみましょう。

「エキサイト翻訳」

このアプリも、もともとはWeb版が有名な翻訳アプリです。アプリ版でも高精度な翻訳してくれます。

Google翻訳は翻訳データをもとに翻訳しますが、エキサイト翻訳は文章の構文を意識した翻訳をしてくれます。

専門書や論文に強いと言われているので、学生さんや技術者の方はぜひお試しください!

「Microsoft 翻訳」

このアプリは、WindowsでおなじみのMicrosoftが提供しているアプリです。

このアプリの特徴としては、インストールしているユーザー最大100人でリアルタイム翻訳できる点です。多国籍大人数で会話したいときはこのアプリを選びましょう。

「百度翻訳」

このアプリは、中国で有名な検索エンジンである『百度(バイドゥ)』が開発しているアプリです。翻訳できる国は少なめですが、中国語の翻訳については高精度で優秀なアプリとなっています。


この記事に関するキーワード