スマホで見つける、もっと可愛い私

【分からない言葉はこれで解決】おすすめ中国語翻訳アプリ・サイト集!

【分からない言葉はこれで解決】おすすめ中国語翻訳アプリ・サイト集!

中国語の学習におすすめのアプリ!

最後に、中国語を学習するのにおすすめのアプリを紹介します。

ここで紹介するアプリで学習し続ければ、翻訳アプリなしでも中国語でコミュニケーションをとれるようになるかも!?

中国語を学ぼう

このアプリは、中国語学習アプリの中でも利用者が非常に多いアプリです。

ゲームのように学習を進めていくことができ、全く中国語がわからない初心者でも、すぐに中国語が話せるようになると好評です。

このアプリ1つあれば、読み、書き、話す、聞くの全てを学習することができます。

聞き取りのための会話は、全て専門の中国人アナウンサーが話しています。ネイティブの正しい発音で学習できるのはありがたいですよね!

なお、無料で学習できるのは一部のカリキュラムのみで、全カリキュラム学びたいのであれば課金する必要があります。

2020年12月現在、全カリキュラムが使えるPremiumは月々1000円程度になっています。このアプリが気に入って中国語をもっと学びたい!という方は、課金も検討してみましょう。

中国への扉

こちらのアプリも、利用者数が非常に多く人気のあるアプリです。『中国語を学ぼう』と同じように、ゲーム感覚で中国語を学ぶことができます。初心者でも楽々学び始めることができますよ!

このアプリの面白い点は、日本語⇒中国語の学習だけでなく、同じアプリで英語⇒中国語や韓国語⇒中国語の学習もできることです。

英語や韓国語も話せる!という方は、日本語だけでなく他言語で中国語を学ぶのもおもしろいかもしれません。

ちょっと惜しい点として、ところどころ日本語が怪しいという点があります。英語表記になっているところもあるので、英語⇒中国語が一番学習しやすいのかも?と思ってしまいました。

翻訳アプリを利用して、中国語でコミュニケーションしてみよう

ここまで、中国語翻訳アプリの選び方やおすすめアプリについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

言葉が違うとなかなかコミュニケーションをとるのは難しいですが、翻訳アプリを利用すれば簡単に会話したり文章のやり取りができます。

翻訳アプリをうまく活用して、中国語を話す方と友達になってみましょう!


この記事に関するキーワード