スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPayモールとは?】質の良い商品が買える通販サイト!使い方を教えます!

【PayPayモールとは?】質の良い商品が買える通販サイト!使い方を教えます!

PayPayを利用していると、必ず目につくPayPayモール。PayPayモールは、厳選ブランドのファッション・グルメ・家電・コスメなどの人気商品を一堂に集めた、安心・安全なオンラインショッピングモールです。

ただ、PayPayモールを見かけたことはあるものの、実際に使ったことがない人も多いと思います。

そこで今回は、PayPayモールの基本情報と使い方について説明します。PayPayモールを利用する方法を知り、お得に買い物をしましょう。

Contents[OPEN]

PayPayモールとは?何ができるか知りたい!

PayPayモールとは、どんな場所なのでしょうか?ここでは、PayPayモールに登録して、できることを紹介します。

  • ヤフー株式会社が新しく運営を始めたネットショッピングサイト
  • 支払いにPayPayを使うとお得な特典がある

それでは、詳しく見ていきましょう。

ヤフー株式会社が新しく運営を始めたネットショッピングサイト

PayPayモール

PayPayモールは、2019年10月17日にヤフー株式会社が新らしく運営を始めたネットショッピングサイトです。ヤフー株式会社しているショッピングサイトでもう1つ、「Yahoo!ショッピング」というサイトがあります。PayPayモールとYahoo!ショッピングの違いについては、以下のように表にまとめてみました。

PayPayモールとYahoo!ショッピングの違い

比較項目 PayPayモール Yahoo!ショッピング
出店ストア数 約1,360店(2020年12月) 約87万店(2019年3月)
出店基準 評価が高い 固定費0円
商品検索 モール内限定 PayPayモール
の商品を含む
PayPay残高払い 1% 1%
24時間限定タイムセール
ヤフーカード利用特典 × 1%

PayPayモールは厳しい条件をクリアしている店舗のみ出店できるので、出店ストア数が少ないですが、質の高い店舗が多いのが特徴です。

支払いにPayPayを使うとお得な特典がある

PayPayで支払うと、支払い金額に応じて「PayPayボーナス」がもらえます。PayPayボーナスとは、PayPayで買い物をした時に還元されるポイントのことで、PayPay残高に貯まります。貯まったポイントは、「PayPay」に加盟している店舗や携帯電話料金の支払いなどで利用できます。

PayPayモールとは?どんなお店があるか知りたい!

ここでは、PayPayモールに表示されているお店について紹介します。

  • 「Yahoo!ショッピング」から更に厳選されたお店が表示される
  • 主なお店一覧

それでは、詳しく見ていきましょう。

「Yahoo!ショッピング」から更に厳選されたお店が表示される

PayPayモールに表示されているお店は、Yahoo!ショッピングから出店基準を満たしたお店のみです。そのため、安心して買い物を楽しめます。取り扱っている店舗は、ファッション、家電、食品など約600店舗あります。


この記事に関するキーワード