スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ユーザー検索をしたい!どんな方法がある?

【Instagram】ユーザー検索をしたい!どんな方法がある?

【Instagram】ユーザー検索をしよう!(ハッシュタグ)

「#」(ハッシュタグ)を検索したいキーワードの最初につけることでハッシュタグ検索ができます。

ハッシュタグ検索とは?

画面下にある虫眼鏡のアイコンをタップして、検索バーを開きます。

キーワードを入力して下に出ている中から「タグ」を選ぶと、入力したキーワードのタグが画面に表示されます。

人気の高い最新の画像が表示され、気になる画像をタップすることで選んだ画像を投稿したアカウントに飛ぶことができます。

気に入った投稿をしている人をフォローしたい場合は、ハッシュタグで検索をすると同じ趣味の人や自分の興味がある投稿をしている人につながることができます。

また、ハッシュタグキーワードそのものをフォローするとそのハッシュタグの写真が表示されるようになり、見たい投稿を簡単に見ることができます。

検索方法は以下の通りです。

例えば、検索バーに「くま」と入力して「タグ」をタップします。下には「くま」に関するハッシュタグをつけられたキーワードが表示されます。

in04

さらに、「#くま」をタップすると画像が表示されます。自分好みの画像をタップすると個人のアカウントにたどり着きます。

また、ハッシュタグのフォローもここから行います。#くまのハッシュタグをフォローすると、「#くま」とタグを付けられた投稿がたくさん表示されるので、自分の趣味に合わせてフォローして、気に入った投稿をたくさん見つけましょう。

in03

【Instagram】ユーザー検索をしよう!(スポット)

スポット検索とはいったいどんな検索をすることができるのでしょうか?

スポット検索とは?

スポットで特定の場所の位置情報が付けられた投稿を検索できます。

観光地に行ったり、特定の場所でお店を探したりするときに役立つ検索方法です。

検索バーに駅名や地名、またお店の名前を入れて検索をします。検索バーにキーワードを入れてから、「場所」をタップしましょう。

地名や特定の場所を入れることでその場所に近いショップなども表示されます。たくさんの人が投稿しているので知っている場所でも新たな情報を手に入れるとができるかもしれません。

in06

【Instagram】ユーザー検索が上手くできないときは

ユーザー検索をしても表示されていない場合の原因は2パターン考えられます。

ブロックされているかも

相手からブロックされている場合は、こちらから検索をしても表示されません。

この場合は、相手にブロックを外してもらう以外には方法がないので、言える相手なら聞いてみるのもいいかもしれません。

また、ブロックされているかどうか確認したい場合は、別の友人に検索をしてもらって友人が検索できたとしたら、あなたがブロックされている確率が高いと言えるでしょう。


この記事に関するキーワード