スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Payの使い方!登録・支払方法から紛失時の対応まで解説

Apple Payの使い方!登録・支払方法から紛失時の対応まで解説

Contents[OPEN]

クレジットカード

Apple Payはほとんどのクレジットカードに対応していますが、一部のクレジットカードは対応していないため注意が必要です。

対応カードは、Apple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行元から確認できます。

デビットカード

クレジットカード同様、デビットカードもほとんどがApple Payに対応しています。

しかしこちらも一部のカードは対応していないようなので注意が必要です。

対応カードはApple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行元から確認できます。

登録できるカード類

  1. 交通系はSuicaのみ!
  2. 電子マネー
  3. クレジットカード
  4. デビットカード

Apple Payの使い方|iPhone以外で使える端末は?

Apple Payは、iPhone以外の端末でも利用できるのでしょうか?

Apple Watch

Apple PayはApple Watchにも対応しています。

Apple Watch Series 2 以降であれば店頭でApple Watchをかざすだけでお買い物ができちゃうんです。

Apple Watchであれば常に腕につけていますし、iPhoneのようにわざわざカバンなどから出さなくていいのも便利ですよね!

iPad

iPadにもApple Payは設定できます。

iPadの場合は、アプリ上での買い物やWeb決済でApple Payが選択できるようになるんです。

オンライン決済時、Touch IDやFace IDで完結でき、カード情報をその都度入力しなくて済むのは便利ですよね!

Mac

Apple PayはMacにも設定できます。

Macの場合もアプリ上での買い物やWeb決済でApple Payを選択できるようになるんです。

こちらもMacのパスワードやTouch IDで完結でき、カード情報をその都度入力しなくて済むので非常に便利ですよね!

iPhone以外で使える端末は?

  1. Apple Watch
  2. iPad
  3. Mac

この記事に関するキーワード